ブログ

超メンチストになろう!麺珍亭にハマってみた

Today:9views / Total:1,423views Written by:

「着丼と同時、麺が熱いうちに酢とラー油をしっかりとかけ、全体にタレが絡むようにしっかり混ぜる。
そしたら準備は万端だ。タレが絡んで少し茶色くなった麺を一気にススれ!・・・んんんうまい!」

これが油そばの醍醐味です。ラーメンに関して書くのが久しぶりで若干テンションがおかしいです。武藤です。
今回は「東京麺珍亭本舗」について書きます。最近ハマりまくってます。

なお、この店に限らず、油そばのおいしさは今年田中くんが書いているのでそちらをご覧ください。

東京麺珍亭本舗って?

早稲田鶴巻町で生まれた油そば専門店です。初の油そば専門店らしいです。この早稲田近辺に3店舗くらいあります。
このお店はポイントカードをやっており、その名も「メンチストカード」
このカードには三段階あり、スタンプを20個貯めるたびにメンチストカード→超メンチストカード→超メンチスト神カードへと昇格します。

メンチストカードって?

ポイントカードの魅力はその特典。このメンチストカード、結構魅力的な特典があります。それは以下の通り。

メンチストカード
5ポイント:大盛り一杯無料。10ポイント:トッピング一個無料。15ポイント:焼豚盛り無料。20ポイント:超メンチストカードへ昇格

超メンチストカード
5ポイント;大盛り一杯無料。20ポイント:超メンチスト神カードへ昇格

超メンチスト神カード
5ポイント;大盛り一杯無料。20ポイント:麺珍亭オリジナルグッズプレゼント

え、昇格すると特典がしょぼくなってない?

いえいえ、そんなことないんです。
なんと!超メンチストカードは「毎回トッピング一品orチャーシュー1枚が無料」!
そして!!超メンチスト神カードは「「毎回トッピング一品andチャーシュー1枚が無料」!!
さらに!!!超メンチスト神カードは「同伴のお客様にも同様のサービスを提供」!!!

やばくないですか?この特典の魅力が僕らの心を掴んで離しません。油そば初心者は神を連れていきましょう。恩恵を授かりましょう。

肝心の味は?

おいしいです。めっちゃ普通の油そばですが、それがいいんです。実は昔西早稲田店に一人で訪れてまして、そのときはあまり満足できなかったと言ってました(2016年5月25日)。
トシ年月のせいか、店舗間の差異のせいかはわかりませんが、鶴巻町店で食べたらおいしくて満足できました。
冒頭に書いたとおり、麺が熱い状態で酢とラー油をお好きにかけて食べると一瞬で完食できます。
ちなみに僕は白ネギトッピングが一番好きです。

さぁ、君も超メンチスト神になろう!

超メンチスト神カードへの道のりはポイント40個と、先が遠く思えるかもしれません。
ですが、雨の日はポイント2倍です。雨の日はほぼ欠かさず通った結果、思った以上にはやくポイントを貯められました。
このおかげで最近は雨の日すら好きになってきました。いいことばっかりですね、麺珍亭。ありがたやありがたや。

これからもお願いします、麺珍亭。意外とヘルシーです、油そば。学生のみんなとも行きたいな、麺珍亭。

The following two tabs change content below.
趣味はラーメン、漫画、マラソン、自転車、野球、バレーボール。ものづくりの街、豊田市出身。車ではなく分子レベルでのものづくりを極め、非常識だが理想的な方法論で未踏分子を世に出すことを目指す。60歳になっても子供のように、化学でできるあんな未来こんな未来を語り、学生とともに実現に向けて一歩を踏み出せる研究者でいたいと考えている。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る