ブログ

麺祭り!

Today:0views / Total:634views Written by:

約一ヶ月前の出来事を私は忘れていません。とある先輩は、食べたくて食べたくて仕方がなかった私たちのことを尻目に、高級お肉をこっそり食べていました。

そこで今回!停電・断水のため夏休みになる前日、とある先輩のいない日に!潤さんと浅子さんが若手ペプチド夏の勉強会で長崎に行った時のお土産の長崎ちゃんぽん、角煮まん、そして先日頂いた台湾ラーメンを食すことに!(実際は人数が少ない日、かつ、賞味期限の問題のため)

まずは長崎ちゃんぽん。
少し茹で過ぎちゃったかなーとは思ったものの、とても美味しい。野菜たっぷり、魚介たっぷりでとても具沢山な長崎ちゃんぽんに仕上がりました。

次に角煮まん。
冷凍だしなーーと油断していました。中の角煮はとろっとろで絶品。
本日の麺祭りの参加者は8人。5個入りだったため、みんなが食べれるように半分こ。そして2個余るため、食べたい人によるじゃんけん大会。慶さん、小松田さん、大北さん、私の4人が名をあげ、開催されました。
見事、大北さんと私の勝利!!美味しくいただきました。

最後は台湾ラーメン。
長崎ちゃんぽんで学んだ”麺は茹ですぎない”をモットーに、茹で時間4分のところを1分30秒にして作りました。絶妙な麺の硬さに仕上がりました。そして程よい辛さ!箸が進む進む。〆に雑炊までいただいちゃいました。

美味しいものを食べれて、とてもいい夏休みのスタートを迎えられそうです。
夏休みは元気一杯遊び、楽しみ、そして、夏休み明けも元気一杯に実験したいと思います!!

The following two tabs change content below.
齊藤杏実

齊藤杏実

電子ぴゅんぴゅんあみ太郎。お米なら誰よりもたくさん食べられる。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る