ブログ

大食いキャラ奪還への道

Today:0views / Total:260views Written by:

お久しぶりです。M2の元”大食い”田中です。
配属当初、その豪快な食べっぷりが注目を集め、一躍”大食い”として名を馳せておりましたが、年々小さくなっていく胃袋と、無限の食欲を見せる同期や後輩の台頭により、すっかり大食いの人ではなくなってしまいました。しかし、”三度の飯より四度の飯”ととにかく食べることが大好きなので、食べることに関しては負けたくない!あの頃の輝きを取り戻したい!と思い立ち、少しずつ胃袋のトレーニングを始めることとしました。

今回挑戦したのは、”メガ盛りパワー2000弁当“!!
昨今の状況から外での食事が難しい中、我々の胃袋を支えているオリジン弁当さんから、シルバーウィーク期間限定で販売されている2000キロカロリー超えの悪魔的なお弁当。一人での挑戦が心細かったため、心優しい二人の先輩にも一緒に挑戦していただきました。(巻き込んでごめんなさい笑)

お弁当のラインナップを紹介します。
まずは中央に構えダブルエースの一角を担う宮崎からきたチキン南蛮。丸々1枚入っています。
そしてもう一人のエース、チーズチキンカツ。こちらも丸々1枚入っており、すでに2食分のおかず。
そしてお弁当の定番である唐揚げが3つ。元お弁当のおかずエースの唐揚げも、上の2つを前にすると赤子のようです。そしてチーズチキンカツと唐揚げの下に、通常のお弁当一人前分の生姜焼きがいます。紹介しただけでお腹が膨れます。笑
そしてご飯はなんと300g!ですがトレーニングのため、今回私は特盛(200g増)へとグレードアップさせました。笑

久々の大食いに苦戦するも、なんとか完食。他のお二人もさすがでした。笑
単純な量のキツさもありましたが、それ以上に揚げ物の油がキツかった。。。
ただ全てのおかずが本当に美味しく、最後まで殆ど箸が止まりませんでした。

今回久々に大食いに挑戦しましたが、完食したときの達成感はやはり気持ちが良いです。
この調子で胃袋のトレーニングを続け、大食いキャラを取り戻したいと思います。(とりあえず1週間は揚げ物を見たくないですが。笑)

今回いただいた”メガ盛りパワー2000弁当”はシルバーウィーク期間限定ですが、時々期間限定での復活をしているみたいなので、今回食べ損ねた皆さんも是非次の機会に挑戦してみてほしいです。お値段は税込1080円と普段の晩御飯より少々お高いですが、コスパは最強です。いやいやそんなに食べれないよって方も、それぞれを一つの弁当だと考え、チキン南蛮弁当、生姜焼き弁当など、計4食に分けて夜朝昼夜と楽しんでいただけたらと思います。

オリジン弁当さん、ご馳走様でした。

The following two tabs change content below.
田中脩平
M2になりました。そろそろ100kg目指して本気出そうかな。
田中脩平

最新記事 by 田中脩平 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る