ブログ

M2弾丸京都ツアー

Today:4views / Total:1,057views Written by:

ついこの前、πくん(M1中山)が京都に旅行したばかりですが…その一週間後、我々M2も日曜日を使って一日京都旅行に行ってきました。
我々の旅の目的は「有機金属若手の会 前夜祭」です。
有機金属若手の会が月曜日から京都で開催されるということで、皆で前日入りして前夜祭をしようと京都大学の柏原くんが開催してくれたものです。(結局、集まったメンバーのうち若手の会に参加するのは2人でした笑 山口研M2も参加する人はおらず、今回はただの弾丸京都ツアーになりました笑)

夜行バスで京都入りした僕たちは、朝風呂に入った後、京都大学の柏原くんと川崎くん・名大の車田くんと合流して貴船神社に行きました。緑豊かな場所で神聖な気分を味わいながら、インスタ映えな写真をたくさん撮って楽しみました。

お昼ご飯は、「夕日のキラメキ」にてラーメンを食べました。普段は夕食にラーメンを食べた後も実験をするためにお酒は控えていますが、この日はフリー!といことで、人生初のラーメンビールを頂きました。それまで汗をたくさん流していたので、最初の一口がとても美味しかったです。ただ、ビールでお腹が膨れるので、食べ切るのに苦労しました苦笑

お土産をたくさん買ったあとは、大阪大学のみんなも加わりメインイベントのBBQ飲みをしました。京都大学の杉野目研究室の同期がBBQの用意をしてくれていました。美味しい食材や燻製キット、ビールサーバーまで用意してくれており、とても美味しいBBQでした。本当にありがとうございます。

スケジュール的にはかなりキツめな旅行でしたが、博士課程に進学する同期のみんなに会うことができ、とても楽しい日曜日でした。ありがとうございました。また学会などであったらよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

浅子貴士

卒業生。この1年で7キロ増量!! ださいたま出身。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る