ブログ

山口研ランチ会 ~at リーガロイヤルホテル ~

Today:0views / Total:485views Written by:

どうも、M1イベント係の崎原です。気づけばもう12月にですね…。もう1年が終わるのかと時が過ぎる早さを痛感している今日この頃です。

さて、今回のブログは山口研初?のランチ会について書こうと思います!

え、ランチ会?飲み会じゃないの?と思ったそこのあなた。山口研は飲み会だけじゃなく落ち着いたランチ会もできるのです!(コロナなのでお酒は控えめにしています…、悲しい。)

今回行ったのは大学のすぐ横にあるリーガロイヤルホテルの1階にある「ダイニングフェリオ」です。

なぜ突然リーガロイヤルホテルにランチ会をしに行ったかというと、普段3700円の昼食ビュッフェをなんと1200円で食べることができたからです!

現在、大隈会館にある教職員レストラン楠亭の休業に伴い、代わりにこの「ダイニングフェリオ」を安く利用できます。教職員が1名いれば学生が含まれていても問題なく利用できるらしく、今回このランチ会を開催することにしました!(大学的にも問題ないそうです。)

山口研はスタッフ・学生合わせて34人と大所帯なので、二日間に分かれて行くことになりました。

1日目(11/29)

自分含めて24人で行きました。121号館からリーガロイヤルホテルへ行く途中に突然豪雨に襲われたりもしましたが無事お店前に到着。

まずホテルがきれいでした。リーガロイヤルホテルに入る機会なんてほとんどないので入っただけでワクワクしました笑

11時からの予約で90分制のビュッフェになります。メニューはこちら。

中はこんな感じ。きれいでした。

席に案内されるとみんなそれぞれ料理を取りにいってもらいビュッフェスタートです!

武さんも何枚か撮って下さってました。ありがとうございます!(最後の2枚は崎原が撮りました)

この日の一番人気は何だったかというともちろんスペアリブ!ではなく何と鰆のカルパッチョでした。上の写真4枚目の右上の皿にある魚のやつです!笑 見にくいですがこれがほんまに美味しかったです。潤さんは7つも食べたそうです笑 山口研だけで一体何個食べたのでしょうか…。

2日目(11/30)

この日は慶さんと学生9人の計10人で行ってもらいました。

メニューは同じかと思いきやなぜかこの日は鰆のカルパッチョがなかったそうです。1日目に行った人が「鰆美味しい」と口を揃えて言っていたため、みんな期待していたようですが残念ながら食べられず。1日目に行った人が食べ尽くしたのでしょうか…。無念です。ですが全部美味しかったのでみんな大満足でした!

〜感想〜

個人的には久々のビュッフェでしかも安く行けて本当に大満足でした!

ビュッフェってつい自分のキャパを見誤っていっぱい取りすぎて後悔しちゃいますよね笑 今回も美味しすぎて色々取りすぎました…。

たまにはこういうランチ会もいいですね〜。また企画したいと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました!また次のブログで会いましょう!おおきに〜。

The following two tabs change content below.

崎原盛敬

M1。大阪出身、もちろんタイガースファン。 ライブハウスが大好き。

最新記事 by 崎原盛敬 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る