ブログ

田舎への旅

Today:0views / Total:368views Written by:

はじめまして!B4の柳本愛華です。自分はハーフで、父は日本人(岩手県出身)で、母は中国人(上海市出身)です。大好きな食べ物はメンマで、大好きな人は彼氏です!

今年の春休みは研究室に入る前に最後の春休みなので、3月に父と彼氏と、故郷の岩手県に旅行に行きました。

東北新幹線に乗って、大宮駅から盛岡駅まで3時間ぐらいかかりました。3月の東北はまだまだ冬なので、めっちゃ寒かったのです。新幹線に降りた瞬間に気付きました。友達がゴールデンウイークに東北に行ったのですが、「満開した桜が見られました。」というぐらい、東京とは気温差が大きいのです。

電車があまりないから、レンタカーを借りていろいろ見回していました。

泊まったところは安比高原でした。冬では、スキー場として有名で、エクストリームスポーツ者の天国です。ホテルのすぐそばにスキー場があります。

しかし、大雪のせいで、道路閉鎖になってしまって、残念ながら色々な閲覧地までには行けませんでした。

立入禁止。。

こんな寒い時期にきれいなところと言えば、厳美渓(げんびけい)と猊鼻渓(げいびけい)ですね!読み方とかよく間違いやすいので、当地でお問い合わせした時、勘違いしちゃいました。

オススメの食べ物は、岩手県盛岡の三大麺です。それは、わんこそば、盛岡冷麵、じゃじゃ麵です。わんこそばは残念ながら食べておりません(時間がありませんでした)。今度、わんこそばをチャレンジします!

山口研の一員として、旅に出たら絶対浅原Kittyさんのためにご当地キティちゃんを買うことです!彼氏と二人で頑張って探し続けました。見つけたのはこの4つのキティちゃんです!

運転してくれたお父さん、お疲れ様でした!五日間色々観光できて、楽しかったです!

The following two tabs change content below.
柳本愛華
日本生まれ+中国育ち;中国語係り;メンマ大好き
柳本愛華

最新記事 by 柳本愛華 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る