ブログ

レモンサワーはお好きですか?

Today:0views / Total:758views Written by:

みなさまお久しぶりです!M2の渡邉です。

突然ですがレモンサワーはお好きですか?コロナ禍で外でお酒を飲む機会がなくなり、週末は家でお酒を飲むようになりました。学部時代は甘いカクテルやサワーが好きだったのですが、最近は甘くないお酒が飲みたいと思うようになりまして。ただビールは未だに苦手で…今まであまり飲んでこなかったレモンサワーに挑戦してみたらとても美味しく感じ、そこからすっかりレモンサワーにハマってしまいました。そこで今回は私が飲んだレモンサワーのレビュー的なものを書いていこうと思います。

レモン・ザ・リッチ

1つ目はサッポロのレモン・ザ・リッチです。これは果汁感が強いレモンサワーです。果汁感が強いのでレモンの酸味の中にほんのり甘さもあって飲みやすいです。私は青の特製レモンが好きなのですが、苦めが好きな方は緑の苦旨レモン、アルコール強めが好きな方は赤の神レモンがオススメかもしれないです。

https://www.sapporobeer.jp/lemontherich/

濃いめのレモンサワー

こちらもサッポロの商品です。これは甘くないお酒を飲みたいときにオススメです。7%でアルコール強めなのでちゃんと酔いたい時はこれを飲んでいます笑果汁感は少ないですが酸味がしっかりあってとても美味しいです!濃いめのレモンサワーの素という商品もあるので自分の好きな割り方で楽しみたい人はこちらを試してみるといいかもしれません。

https://www.sapporobeer.jp/product/sour/koime_lemon_sour/

ザ・レモンクラフト

アサヒから出ていて新木優子ちゃんのCMでおなじみのレモンサワーです。香りを売りにしているだけあって、蓋を開けた時に一気にレモンの香りが広がります。香りはとても良いのですが、果汁感は少ないのでフルーティーさを求めている方には向いてないかもしれないです。それとお酒でこの缶の形は珍しいですよね。蓋を自由に開け閉めできるので屋外で飲む時や時間をかけて飲みたい時にオススメです!

https://www.asahibeer.co.jp/thecraftrtd/

檸檬堂

レモンサワーといえばこれでしょうか。みなさまご存知?の檸檬堂です。お好みのアルコール度数に合わせて5種類から選べるのが魅力ですよね。(4種類と思っていたらカミソリレモンなんていうのが出ていました。知らなかったです…)以前は定番レモン派でしたが最近は弱くなってしまったものではちみつレモンが好きです笑ほんのりはちみつの香りがするので、甘さが欲しい時はこれを飲んでいます!

https://www.lemondo.jp

ざっくりですが個人的な感想を書いてみました。まだまだコロナ禍は続きそうなので皆さんもレモンサワーで家飲みを楽しんではいかがでしょうか。レモンサワーは他にもたくさんあるのでこれから開拓していこうと思います!オススメのものがあれば教えてください。

The following two tabs change content below.

渡邉瑞歩

ジャニーズを追いかけて10年以上。4グループ掛け持ち中!!

最新記事 by 渡邉瑞歩 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Special

2016-09-26_23-46-45 2016-09-26_23-51-062016-10-01_23-46-23
dcypt

Links

ページ上部へ戻る