ブログ

ランボルギーニを作りました!(Part.2)

Today:0views / Total:179views Written by:

前回に引き続き、レゴでランボルギーニを作りました!!

時間が開いてしまったので簡単におさらいすると、このレゴは「レゴ テクニック」という玄人向けモデルで、男子憧れのランボルギーニを内部の細かな機構も含めて組み立てられるセットです。組み立てに1084工程も要するので、完成に時間がかかり、ブログもパート1と2に分けさせてもらいました。

前回までに、大体500工程かけて内部のギアボックスやエンジンを作りました。今回は、残りの600工程ほどでボディを作り、無事ランボルギーニを完成させることができました。

組み立てにかかった時間ですが、10工程で10分くらいだったので、20時間弱くらいでしょうか。ただし、僕は組み立てにミスがあったので、数時間組み直しに時間をととられました泣 1工程ミスがあっただけで、最悪の場合には100工程以上やり直すハメになるので、集中力が欠かせません。

組み立てをお休みしていた時期もありましたが、始めてから8ヶ月もかけて完成したので、完成の達成感はひとしおでした…!

話は変わりますが、私が現在行っている天然物の全合成は4年間かかっています。完成したらどれだけ嬉しいか、想像できません。卒業までのタイムリミットが迫っているので、有終の美を飾れるよう、全合成達成に向けて全力で頑張りたいと思います。

The following two tabs change content below.
D3。この1年で7キロ増量!! ださいたま出身。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る