ブログ

ランボルギーニを作りました!(Part.1)

Today:0views / Total:360views Written by:

タイトルの通り、ランボルギーニを作りました!

 

 

 

 

レゴで!

皆さんは、レゴで遊んだことはあるでしょうか?

僕は、幼稚園生ごろにレゴにハマり、サンタさんにはレゴを頼むほどでした。それから20年、レゴは全く触っていませんでしたが、Twitterでスポーツカーをレゴで作っている投稿を見て興味を持ち、童心に返ってレゴを始めてみました。

買ったのは「ランボルギーニ シアン」というスポーツカーが作れるセット(URL)です。去年のamazonのプライムデーで色々値引きしてもらって4万円くらいで買いました。もはや子供のおもちゃではありません。ピース数も4000弱、総工程数1000超えの「玄人向けレゴ」です。このセットのすごいところは、外見だけではなく、内部の機構もそっくりに作られていて、車輪が動くのはもちろんのこと、ギア変更やハンドル操作ができる様になってます。すごいレゴの気合が伝わってきます…

ということで、壮大すぎて、まだ作り終わってません! 2ヶ月ほどチビチビ作っていましたが、やっと半分(500工程目)くらいです… 今回は、内部の機構が出来上がったので、一度報告させていただきます!

想像以上にでかくて重い。高級感ある箱のデザインにテンションが上がります。以下は途中の組み立て進捗の写真です。今まで、車には全く興味が無かったのですが、今何を作っているのかと調べながら組み立てるうちに、車のメカも面白いなあと思いました。

素人の説明で申し訳ないですが、難しい単語の説明です。

*1. ディファレンシャルギア:差動装置。車がカーブするとき、内側と外側の回転差を調整するギア(Wiki)

*2. リアサスペンション:道路の凸凹に乗った時、衝撃を吸収するクッション的なやつ。

*3. V型12気筒エンジン:燃焼室が12 個もあるエンジン。すごい馬力、男のロマンです…が、最近は環境問題の影響もあり絶滅危惧種(URL)

ということで、まだ中身が丸裸ですが、半分終わりました。完成したらまた報告させていただきます!

 

アイキャッチ画像: LamborghiniのTwitterより使用

(https://twitter.com/Lamborghini/status/1175077157875286016)

ランボルギーニシアンのページ(URL)

The following two tabs change content below.
D3。この1年で7キロ増量!! ださいたま出身。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る