ブログ

研究室旅行2023 in 鴨川

Today:0views / Total:600views Written by:

こんにちは、B4のタロウです。

11/3日から1泊2日で研究室旅行で鴨川に行ってきました!天候にも恵まれた今回の旅は、B3を含む37人の大規模な旅行となりました!

旅行の計画や準備は毎年B4が担当します。先輩からアドバイスをいただき、自分の同期の協力によって予約やレクの準備ができました。みんなありがとう!

1日目

まずはバス移動!3連休の混雑もあり、千葉へはアクアラインを経由せず、市原の方から移動しました。バスに乗って準備したクイズ大会を行いました!!クイズはKahootというアプリを使いました。全員同時参加型の早押しクイズアプリで、早く正解する・連続正解で得点がアップするなどの機能がついていて好評でした!B4の下山・堀田・林田と一緒にクイズをつくり、結構時間をかけて凝っちゃいました。

新しく入ってくるB3に関するクイズや、アンケートを集計したクイズ、化学クイズなど合計38問のクイズを用意し、潤さん・慶さん・英介さん・カトケンさんチームに分かれて行いました!

個人の1位は2位に大差をつけ龍也さんでした!チームでは潤さんチームがトップを飾りました!! 後日談でラボリーダーだから1位をとらなかったら職を失ってたぞと潤さんがおっしゃっていました笑

 

渋滞もありましたが、最初の目的地のドイツ村になんとか到着しました。最初はBBQで腹ごしらえ!お肉はとても美味しく、みんな爆速で完食!ビールも潤さん・カトケンさんに買っていただき(ありがとうございます!)最高のお昼になりました。ドイツ村の団体予約BBQは量もちょうど良く、コスパ最強でした!ごちそうさまでした。

続いてはドイツ村内を徒歩で移動し、パターゴルフ会場へ。午後は、風も気持ちよく、絶好の運動日和でした!パターゴルフもクイズ大会と同様チーム対抗戦で行いました。クイズ大会とパターゴルフの結果がレクの景品につながるため、みんな真剣!楽しすぎました。

1チーム4・5人でスタートし、時間差で9ホールまわりました。最後のチームは多くのギャラリーに見守られながらフィニッシュしました。自分は早めに終えていたのですが、見られていたらめっちゃ緊張していましたね、、同じ組で回っていた譲原が一度ホールインワンを出してすごかった!

全部のホール3打でパーという設定で、慶さんがトータル±0で回っていて個人1位でした!自分は潤さんと同じ+1打という好成績を残せてチームに貢献しました!

 

全力で楽しみました!いい天気!いい笑顔!

またサムネイルにもなっている花畑の前でも全体写真を撮りました。マリーゴールドがとても綺麗でした。いい写真すぎますね。そして潤さんのiPhone 15で撮ったのですが、画質が良すぎです!

疲れ切ってバスではみんな爆睡。次は宿泊する鴨川のセミナーハウスへと向かいました。着いたらすぐにご飯の時間!慌てて準備をしました。バタバタしましたね。すぐにいただきます!舟盛りつきの豪華な夕飯になりました!(こちらも潤さんありがとうございます!)

さてお腹も満たされたところで、お風呂に入り、飲み会の準備を大急ぎで行いました。同期のみんなの協力により会場をセッティングしました。ご飯前にバタバタとお酒を冷蔵庫に入れて冷やしたのはよき思い出です。飲み会ではレクで任天堂Switchの1,2 Switchを行いました。(幹事さん必見のゲームだと思います!) 37人でゲームができるなんて!!一度やってみたかったので願いが叶いました。飲み会会場のところにHDMIケーブルがなく、パソコンをスクリーンに映して、パソコンのカメラでSwitchを映すというアナログな方法でゲームができました笑 ゲームは結構動く系のゲームばかりで翌日筋肉痛がという声もちらほら。2チームに分かれて自分のチームが勝利しました!やったー!

 

続いて1日目のレクの結果発表に!なんと、、、自分のチームの潤さんチームが優勝!!潤さんも含め全員大喜びでした!! 全チーム接戦だったのでポイント設定とかもうまくいったのかなと思います!景品はB4で発注したオリジナルタオルでした。大切に使います。

優勝🏆

さあここからが飲み会の始まり、始まり。みんなたくさん飲んで楽しみました。B3みんなと仲良くなれて嬉しかったです。また今年で卒業するD3とM2の方々ともよき思い出が作れました。次の日、自分はちゃんと二日酔いになっちゃいました笑 いい写真でカメラロールが溢れました。たまに見返せば、元気が湧いてくること間違いなし!

2日目

2日目は朝ごはんを食べてセミナーハウスで集合写真を!セミナーハウスのみなさんありがとうございました。

セミナーハウス鴨川!施設が新しくなっていてとても綺麗でした!ありがとうございました!

2日目のスタートは釣り堀!短い時間でしたが、釣りを楽しみました。この日もとても天気が良くて最高でしたね。自分は体調が戻るのに時間がかかりそうだったので写真係にまわっていました笑 また釣り堀の社長さんが飼われている芝犬のさよりちゃんとなかよく遊んでました。癒されました。

短かったですが、ヒットしている人も多く満足でした。この後は、疲れを癒しに大江戸温泉へ。バイキングを食べて、温泉に浸かり、休憩所でぐったり。。卓球台もあったので少し遊びました。負けちゃったので、ひかるくんにここでリベンジを宣言しておきます。

帰りは海ほたるを通って帰路につきました。全体の解散後、片付けをしていると、大樹さんの発案により、潤さん、ずみさん、大樹さんとラーメンを食べにいって旅を締めくくりました。

とても充実した研究室旅行でした。来年も無事開催されることを願います。協力してくれたみんな本当にありがとう!

The following two tabs change content below.

白井亮太朗

B4
B4。山口研のタロウ サッカー/F1/野球  スタミナ◎

最新記事 by 白井亮太朗 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2023年 11 16日

ページ上部へ戻る