ブログ

研究室旅行2017 in 鴨川

Today:2views / Total:776views Written by:

 

こんにちは、B4の淺原です。

28, 29日の2日間B4主催の研究室旅行を鴨川にて行いました。

メンバーは「潤さん+慶さん+秘書の山田さん+D1ミッキー+M1の方々5人+B4 8人+B3 9人」の計26名と、去年の研究室旅行と比較するとだいぶ人数が増えたような気がします笑。

instagramにもありますが、研究室行事で初めて大型バスをチャーターしました。

 

1日目

バスでの移動ということなので、B3との交流を深めるために5つの班に分かれてバスレクを行いました!

アクアライン経由だったので、途中海ほたるで休憩しました。残念ながら海ほたるキティ購入ならず…

お昼は、アクアラインを降りてすぐのところにある保田食堂にてお刺身を食べました。

 

海の幸を堪能した後は、鴨川陶芸館で手びねりの陶芸に挑戦しました。不器用マンな僕でも大失敗することなく楽しめたのでオススメです。

 

久々に芸術センスを発揮し大満足したところでいよいよセミナーハウスへ移動。待ちに待った夕飯です!

 

夕飯を食した後は、この合宿のメインイベント(?)の飲み会です!

初めにバスレク成績発表!1位は慶さんチーム!豪華景品GETです!

一方僕の所属していたチームキティは残念ながら最下位…罰ゲームはお酒を使った逆ロシアンをしました。

 

バスレク結果発表も終わり、これからいつもの飲み会が始まる…と思っていたら合宿に誕生日が被っていたB3の杉本さんと僕のためにサプライズでケーキが用意されていました。まさに感謝感激雨あられです!

 

この後はいつも通り(?)の飲み会でした笑。僕は途中で寝てしまいましたが、半数以上が翌朝の4時半まで続いていたそうです。3年生はほとんど生存していたそう。4年も負けないように頑張ります。

2日目

早朝まで続いた飲み会により、2日目はだいぶグダグダになりました笑。

この日はセミナーハウスを出た後、ホテル三日月で昼食バイキング+温泉&プールでしたが写真が冒頭の集合写真のみとなっていて様子をうまく伝えることができません。すみません🙇

 

昨年度よりも人数が増え、その分飲み会も大荒れでしたが僕自身はサプライズで誕生日を祝ってもらったこともあり大満足でした!本当にありがとうございました!

来年度はさらに楽しい研究室旅行期待してます😉

The following two tabs change content below.
淺原光太郎

淺原光太郎

新B4。飲み会で潰れるマン兼手先不器用マン。院試一位になれなかった。淺原キティ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る