ブログ

読書が楽に?! Kindleを買ってみた

Today:0views / Total:379views Written by:

お久しぶりです。読書の秋を超え、冬が深まってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は、最近購入したガジェット

Kindle Paperwhite Signature Edition (第11世代)

について軽く紹介します!

通学時間に本を読むことが多いのですが、書籍だと持ち運びがちょっと、ちょっとちょっとって感じですし、スマホで読むことには画面が小さくて限界を感じていました。そんな中、目の前に現れたのがAmazonの広告。うまいですね。2週間ほど躊躇した挙句、敗北。一つ前第10世代と迷ったのですが、結局最新モデルを購入しました。はじめてのKindleです。

郵便で届きました

2週間ほど使ってみました。こいつめっちゃいいです。以下思ったことをいくつか記します。

まじで読みやすい

流石の電子ペーパー、評判通りでした。使う前は「やっぱ紙のほうが良いのでは?」と疑っていたのですが、とても読みやすいです。全然目が疲れません。自然な感じで読書することができます。ちゃんと吸い込まれます。明るさ自動調節機能があるのも地味に良いです。

サイズ感が良い

小さすぎず、大きすぎず。ハンディーでとても気に入っています。大きめのポケットならすっぽり入ってしまうサイズ感です。おまけに軽い。とても軽い。重さが気にならなくて良いです。

辞書機能が秀逸

特に英語の本を読んでる時に分からない単語が出てくるとモジモジしますよね。そんな時にすぐに調べることができます。わざわざスマホを開く必要はありません。わからない単語にそっと指を当てるだけ。この機能、オフラインで使えるのがめっちゃいいです。とても助かっています。めっちゃいいです。

単語を長押しするだけ

以上、最近購入した電子書籍リーダー、Kindle paperwhiteについてでした!思ったよりも快適でびっくりしています。気になった方はぜひ手に取ってみてください!

The following two tabs change content below.
M2。三度の飯が好き。初めて読めた日本語はラーメン。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る