ブログ

第6回慶應有機若手シンポジウムに参加しました

Today:0views / Total:1,009views Written by:

みなさんこんにちは!B4の須藤です!ねっしゅとも呼ばれています!

先日、第6回慶應有機化学若手シンポジウムに参加してきました。毎年参加している恒例行事らしいです(1年目 2年目)。

有機化学系のさまざまな分野で活躍されていらっしゃる研究者の方々の素晴らしいお話を聞くことができました。

研究室に入ったばかりの私にはわからないことがたくさんあり、いろいろ調べながら、大変有意義な時間を過ごすことができました。

もっとスラスラお話がわかるようにしっかり勉強をしたいと強く思いました。来年は完璧に理解できるように精進します!

 

というわけで、我々4年生の本番は、講演を聞いた後の懇親会。人見知りなので少しお酒の力を借りながらいろんな人とお話をさせていただきました。

懇親会の後は、日吉のHUBに移動して二次会が行われました!今まで研究室の飲み会で潰れたことなんてなかったのですが、なぜかここで私ははじめて潰れて記憶を失いました…

気付いたら自宅で2リットルのペットボトルを抱きしめて寝てました。

このあと三次会、ラーメン、四次会もあったみたいですが全然写真がありません!!悲しい!

というわけで本当に有意義な土曜日でした。

潰れた時にご迷惑、ご心配をおかけした方、本当にごめんなさい。介抱してくださった方々本当にありがとうございました。

一緒にお話ししてくださった方、かんぺいしてくださった方、ありがとうございました!これからよろしくおねがいします。

The following two tabs change content below.
須藤絢音
すどうじゃなくてすとうだよ あやねじゃなくてあやねっしゅ
須藤絢音

最新記事 by 須藤絢音 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る