ブログ

23区内の道端にカブトムシが落ちてた話(⚠️虫の写真あります)

Today:0views / Total:585views Written by:

みなさん、お久しぶりです!M2になった船橋です。

だんだん、暑くなってきましたね🌞

さて、この時期あたりから帰り道に道端でGと遭遇する機会が増え始めます🙀いつも出会うたびに声にならない悲鳴を上げてます。

カラオケバイトのおかげでG退治をできるようになりましたが、それでもやっぱり苦手です(むしろ得意な人いるのか?笑)

そして昨日も黒っぽい物体がもぞもぞ動いていました。怖いもの見たさでちらっとみると様子がいつもと違う。。。

なんとその正体はカブトムシでした!!!!!

道端にまさかのカブトムシ

 

野生なのか、どっかの家から逃げてきたのかわかりませんが、23区の道端に野生のカブトムシがいることに驚きました。

そして、昔はあんなにカブトムシやらクワガタを捕まえていたのに、触ることができませんでした。どうしてもあいつが頭をよぎってしまう。少年少女の心は失われてしまいました。。。

 

区内でもカブトムシ取りはできる!?

23区にカブトムシって生息してるのか気になり調べてみましたら、意外と採取できる場所がいくつかありました。

・世田谷区にある砧公園等々力渓谷公園(むしろ区内に渓谷があることに驚いた)

・葛飾区にある水元公園

・練馬区の石神井公園

少年心を取り戻したいあなた、ぜひカブトムシ採取をしてみてはいかがでしょうか?(区外にでるともう少し採取場所ありそうです。)

 

おまけ

新宿区にはタヌキがいるみたいです。飯泉君が大学前で早朝に遭遇したそうです。

23区もまだまだ自然があるんだなと感じました。

大学前にいたタヌキ(飯泉君が目撃&撮影)

 

カブトムシ取りができる場所参照:https://tokyo-eventplus.com/column/tokyo-bettle-stagg-capturepoint

The following two tabs change content below.
S(硫黄)の臭いから脱出できたかもしれない

関連記事

コメント

    • むしゃ
    • 2021年 6 13日

    タヌキではなくアライグマらしいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Special

2016-09-26_23-46-45 2016-09-26_23-51-062016-10-01_23-46-23
dcypt

Links

ページ上部へ戻る