ブログ

私の推しごと〜現場の魅力〜

Today:1views / Total:362views Written by:

おひさしぶりです!B4の渡邉です。
早速ですが、先日πさんのブログを読み、私も趣味について書こうと思いました。私の趣味は、ジャニーズです‼︎
あーイケメン好きか、そう思われがちですが。もちろん美しい顔も好きな理由の一つですが、それだけではありません。歌やダンス、バラエティーや雑誌で見せる可愛い一面などなど…様々な要素を知った上でファンになっているのです!と、ジャニーズの魅力について語り始めたらブログ数回分は書けそうなのですが…ひとまず今回は年末ということで、今年行った現場を振り返りたいと思います!
…現場⁇なにそれ?という方、現場とは、メンバー本人たちに会えるライブやイベント、舞台などのことを言います。つまり、現場は私たちファンにとって最大の楽しみであり、現場に行く機会が多ければ多いほど充実した1年になるわけです!
私は2019年、過去最多の現場に行かせていただきました。今年の1月から振り返ると、ライブ12回、舞台2回、イベント1回の合計15公演にいかせていただきました!たくさん行きましたね笑あ、ちなみに誰のファンかというと、ファンクラブに入っているのは、嵐、SexyZone、King & Princeの3つです。ですが、ほかのグループも興味があるので、お誘い頂けると行ったりしています。
なんでそんなに現場に行くの?同じ公演何回も見て飽きないの?とよく聞かれるわけですが…そこで、この記事では現場の楽しいポイントを紹介させていただきます。

なにより本人たちを生で見れる‼︎

普段はテレビの中の人で、直接会えることはほぼ皆無なわけです。そんな方たちをこの目で拝むことができる機会。こんなにも幸せな時間はありません。普段は機械を通して見たり聞いたりしている歌やダンスを目の当たりにすると本当に感動します!(特に大野くん、手越くんの歌声、大野くんと平野くんのダンスは感動しました)また、運が良ければ、ファンサといってメンバーたちから指差ししてもらったり手を振ってもらえます。うちわにしてほしいことを書けば、エアハグ、じゃんけん、うさ耳などもやってくれることもあります!

行くまでが楽しい

当落発表を無事に乗り越え、当選を勝ち取った後、公演の日が楽しみで仕方ありません。そんな待ち遠しい日々はアルバムを聞き込んだり、コールアンドレスポンスや振りを覚えたり、参戦服を決めたりうちわを作ったり…と楽しみながら過ごせます!

毎公演ちょっとした違いがある

基本的にセトリや構成はツアーを通して変わらないのですが、毎回ちょっとした違いがあります。メンバーどうしのふとしたときの絡み、曲中のセリフ、歌い出し担当の変更、MCなどなど…自分がいけなかった公演についてはツイッターでレポをチェックするほど知りたいわけです。また、メンバーの誕生日にはサプライズでお祝いをしたり、オーラス公演ではアンコールが増えたりします!

遠征はライブと観光で一石二鳥‼︎

遠征とは地方公演に行くことです。遠征の楽しみはなんといっても観光!公演の前後に美味しいものを食べたり観光スポットをまわったりし、プチ旅行てきなかんじで楽しめます。ちなみに私は仙台に行くと必ず牛タンを食べてずんだシェイクを買ってから会場に向かいます。

以上、現場の楽しいポイントを紹介させていただきました。熱く語ってしまったので引かれないか心配ですが…みなさんも是非、推しのグループをつくって現場の楽しさを味わってみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
渡邉瑞歩
ジャニーズを追いかけて10年以上。4グループ掛け持ち中!!
渡邉瑞歩

最新記事 by 渡邉瑞歩 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る