ブログ

一色、論文を出しました

Today:0views / Total:663views

2月19日にJACSに論文がアクセプトされました!
名古屋大学伊丹研究室の瀧瀬瞭介さんと共同研究を行なっていた芳香族エステルの脱カルボニル型エーテル合成についてです。内容はこちらから

昨年末に論文が仕上がってから二ヶ月半、紆余曲折ありましたがなんとか四年生のうちに論文を出すことができました。プレスリリースもされているので新聞社の方はよろしくお願いします。

(すでに化学工業日報日経産業新聞ではとりあげていただきました。)次は第一著者でで論文が出せるように頑張ります。

また、アメリカの論文ばかりのMost Read Article にランクインしたいので皆様もう1ダウンロードをお願いします。リンク

アクセプト記念

 

研究テーマはすでに新しい2つの反応の開発に取り掛かっています。いまのところあまりうまくはいってませんが、僕がうまくいっていないということは誰もうまくいっていないと思うので、なんとか条件や触媒を工夫して新しい反応を開発したいと思います。

The following two tabs change content below.
一色遼大

一色遼大

M1。英語が苦手。最近近場で一人暮らしをしている。
一色遼大

最新記事 by 一色遼大 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る