ブログ

iPhone 13を予約した話

Today:0views / Total:252views Written by:

みなさんはどの機種のスマホをお使いですか?

日本では海外と比較して圧倒的にiPhoneユーザーが多いみたいですね。かく言う私もiPhoneユーザーで現在iPhone XRを使用しています。ちょうど二年半くらい使ってます。

Apple社ではiPhoneは3年使用を想定しているらしいです。そろそろ替え時かなと思いつつ、バッテリーの最大容量は94%だし(さっき確認したら91%まで落ちてた。。)、画面が割れているわけでもなく特に不便してないんだよな〜という感じでした。

噂にされている、画面内指紋認証やType Cに変換されたら買おうかなと悠長に考えていました。

そして9/15に新作発表会がありましたね。

ほとんどのiPhoneユーザーはがっかりしたんじゃないでしょうか?笑

まさかの主に変わったのが、カメラとバッテリーの向上だなんて。対して12と変わっていないのでは。(他の変更点はいまいち理解できてない)

我々が求めている指紋認証やType CはiPad miniで実現してて残念でした。このマスク生活ではやはりFace IDより指紋認証が魅力的ですよね。ただ、海外では屋外でマスクしてない国も多く、意外とFace IDの需要が戻っている。。?

個人的に今回は見送りだな〜、それか使っているキャリアで12が格安に売り出されたらそれにしようかなと思っていました。

 

そんな中悲劇が。。。

スマホを落としまくることで有名な私。そのため落下などの衝撃に強いスマホケースのiFaceを使っていましたが、ちょっとしたできごとでスマホケースのみ壊すはめに。。。(なにやっているんだ)

そこで臨時で普通のスマホケースに変えました。

みんな大好きいらすとやのおふざけスマホケース

このスマホケースに変えた後何回か落とし、そして9/18台風接近中の大雨が降っている中でも落としました。そしてTLCの写真を撮ろうとカメラを起動すると。。。。。

何も映らないブラックアウトの状態に😱😱

再起動やOSのアップデートなど手をつくましたがどうしようもなりませんでした。。。。

 

意を決して予約

6月に格安プランに変更した際、スマホの保証など全切りしていました。修理代もバカにならないし買い換えるかと決断しました。

カメラ起動できないから下取りもしてもらえないし、けちって12 miniにでもしようかな思っていましたが、6.1インチの画面に慣れてしまっていたので5.4インチは挫折。使用キャリアの12はほぼ在庫なし、Apple公式では12と13で1万くらしか変わらん。

めちゃくちゃに悩んだ結果13を予約することにしました!!!!

色は新色のピンクにしました(今のXRもピンク系使ってます笑)。キャリアのが販売価格は高かったですが、各種割引などで実質そこそこ安くなりそうだったのでキャリアで予約しました。ただ、安く済ますには二年後に返却が必須なので今度こそ大切に使います(二年間レンタルみたいなものですね、お金のない学生にはありがたい)。

予約開始日から20時間たってからの予約だったので、いつ届くかめっちゃ心配です😥発売日の9/24には厳しそう。。。。

 

XR→11→12→13の主な変更点(理解できなかった変更点は書いてません)

XR→11

・バッテリーの向上

・カメラの向上、レンズが増え超広角撮影が可能に(これはでかい)

11→12

・Proじゃない方も有機ELに(私のポンコツな目ではあんま変わったように思えなかった笑)

・なんといっても5G

・カメラの向上(HDRビデオ撮影に対応)

・ガラスの強化

12→13

・カメラの向上(シネマティックモード搭載)

・バッテリーの向上

・やはり12と大差ない。

こうしてみると、XRとは大幅に変わってましたね。届くのが楽しみです。このタイミングで買い換えてしまったので、来年画面内指紋認証がでないことを祈ってます笑笑

 

 

The following two tabs change content below.
S(硫黄)の臭いから脱出できたかもしれない

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る