ブログ

必見!インスタ映えラーメン4選

Today:2views / Total:1,803views Written by:

こんにちは!ついにM2になってしまいました杉本です。ただいま絶賛職探し中です。

今までの2年間、たくさんラーメンブログを書いてまいりました(渋谷①渋谷②つけ麺博若手の会@八王子麺紀行@名古屋)。そして今回のテーマは、ずばりインスタ映えラーメン!!独断と偏見で選びましたので賛否両論あるかと思いますがご紹介していきたいと思います。

黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

市ヶ谷に本店を置くこのお店、店名からはラーメンを売っているなんて考えられませんね。ここの一押しはらぁ麺生ハムフロマージュ。真ん中にどーんと乗っているのはクリームチーズ!溶かして食べていくのがオススメです。シンプルな塩ベースのスープだけでも美味しいのに、チーズを麺に絡めていくとコクのある味わいが楽しめます。最後に美人玄米ご飯でリゾットもぜひ!(ちなみに私は生ハム食べられません)

黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン 市ヶ谷本店

関連ランキング:ラーメン | 市ケ谷駅麹町駅半蔵門駅

海老丸らーめん

神保町と水道橋の間にあります。「フレンチ×ラーメンの融合」をテーマにしたお店で、夜は居酒屋っぽい雰囲気もありました。オマール海老のビスクスープで食べるラーメンはとても新鮮でしたが、濃厚で美味しかったです。トッピングもラーメン屋とは思えないほどオシャレで、紫玉ねぎ、トマト、チャーシュー、味玉、そしてサワークリームが乗ったバゲット!!具も一つ一つとても美味しいですが、最後に味変でサワークリームを溶かすと一気に爽やかになります!卓上にある海老のラー油はそこそこ辛かったです笑

海老丸らーめん

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅水道橋駅九段下駅

麺家獅子丸

名古屋駅近く、新幹線の高架下にあるお店です。またまた所用で名古屋に行くことになった時、潤さんにオススメしていただきました!開店10分後に行ったのにまさかの6人待ちで、人気の高さが伺えました。エスプーマ系(初耳)ラーメンということで、スープの表面がモコモコ泡立っていて香りがふわっとくるのが印象的でした!スープの口当たりがまろやかで、鶏だけでなく魚介?っぽい味も感じました。麺も細い割に噛みごたえがあって美味しかったです。

麺家獅子丸

関連ランキング:ラーメン | 亀島駅名古屋駅名鉄名古屋駅

吉法師

最後に紹介するのは衝撃の青いラーメン。渋谷のタワレコより少し先にあります。この青いスープ、色素は非公開なのでとっても気になります。鶏清湯スープは鶏の旨味とコクがしっかり感じられます。青いのに美味しいので飲み続けると脳内が混乱しますが、あまりにも美味しすぎて気付いた頃には完飲していました。具は味玉、鶏チャーシュー、ネギですが良くも悪くも普通に美味しいです。他にも緑や赤のラーメンもあるのでぜひ食べてみたいです!バレンタイン限定のチョコレートラーメンも一度挑戦してみたいと思っています。

吉法師

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅

 

以上、独断と偏見で選んだインスタ映えラーメンをご紹介しました!慶さんには「白ければ何でもいいんでしょ!?」って言われてしまいましたが……笑

これからもラーメンを食べられることをモチベーションにして職探し頑張ります!大変な状況ではありますが、皆様もご自愛ください。

The following two tabs change content below.

杉本沙織

山口研のあいみょん。主食は麺とスターバックス。渋谷系らーめん丸だったのは過去の話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る