ブログ

インドへの空想旅行はいかが? 

Today:0views / Total:392views Written by:

どうもー!新4年生の上部耀大です!山口研に本格的に配属されてからもう早1ヶ月が過ぎようとしてます。本来なら、新進気鋭に実験に励んでいるはずでしたが、、、世の中思った通りに進まないものです。しかし、<今>しか勉強できるチャンスがないと思えば、外に出ない毎日も悪くないかな、と思います。(4年生は在宅研究で大忙しです笑)

 

さて、自己紹介がまだでした。自称、甘いものが大好きスイーツ系男子です(恥ずかしい)。バイトは塾講とパンケーキ屋さんでした。CMでハイジのシーンが流れたら思わず反応しちゃう癖をなくしたいです。 好きなことは海外旅行です。コロナの影響で海外旅行ができない今だからこそ、海外の素晴らしさを皆さんにお伝えしたいと思います!と、言っても単なる観光名所紹介じゃつまらないので、文化の違いとトラブルになった例を紹介していきます。先人(自分)の失敗を知って、より安全安心な旅行をしてくださいね!

初回はインドです!まず驚かされるのはクラクションの音ですね、、日本と違って、インドの車はとりあえずクラクションを鳴らしまくります。それがあっちでは文化みたいで、追い越しの際は鳴らすようにトラックのナンバープレートに書いてあります。また車線の概念がありません。自分が見た中では、4車線のところを車が7台走ってたのですが、、海外での運転はやめるのがおすすめです笑

またリクシャーと呼ばれる三輪車(オートと人力)があるのですが、それにはぜひ乗ってください!日本の人力車と一緒じゃないの?スリルさが違います。自分が乗った人力リクシャーは大きな幹線道路を逆走してくれました。もはやバンジー並みの恐怖です。

次に食文化ですね。マジでカレーしかないです。ただ味の種類は豊富で、ナン3種類に対してカレーが6種類ぐらい付いてきたこともありました。個人的にはガーリックバターナンがおすすめです!また食後のお口直しとして、ハーブと砂糖が運ばれてくるのですが、これが不思議なお味、癖になっちゃいます!他にも露店の甘いティーを頼んで時に容器が土器で驚きました。(しかも一回限りの使い捨て)

次は動物たちですね、インドの道にはそこら中に野犬や羊、牛がいます。特に牛は神聖な動物であるので、道に寝ていたら自分たちが避けなければいけません。牛の歩行速度が交通網の律速段階なんですね、、野犬は噛み付いたら狂犬病になるから近づかないほうがいいよ、と言われました。ちなみに彼らは昼間ずっと寝てます、見てるだけで癒されます。

そういえば、途中蛇使いに会いました。アラジンの世界観丸出しのおじ様が、笛で蛇を箱から出してたのを見ていたら、手招きされました。これで近付いたのが失敗でしたね。突然首に蛇を巻きつけられました。まあおじ様が片手で抑えているから、大丈夫だろうとたかをくくってると、おじ様なんと手を離して、笛を吹き始め、箱からまさかの蛇2匹目登場、、これには流石に涙目でしたね。まぁ、これもいい経験ですけど笑

最後になんといっても、トイレ事情ですかね。インドだけに限定する話ではないですが、外の公衆トイレは基本有料です。インドでは、入り口に立っている人にチップを渡さなければなりません。(いや、そこに人件費使うんかいっ!)また、トイレットペーパーはないので、持っていきましょう。(ちなみに海外のトイレは結構ティッシュが流せないことが多く、備え付けのゴミ箱に捨てます。日本では当たり前でと思っている事も、海外では違うんですね)(つまりTOTOはすごい!)

 

インドでは、日本語の話せるガイドさんについてもらっていたので、そこまで大きなトラブルはありませんでした。今度は1人で行った挙句、大トラブルになったイギリス旅行を取り上げようと思います。

The following two tabs change content below.
上部耀大
パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べた〜い♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る