ブログ

イルミネーションはいかがですか?

Today:0views / Total:821views Written by:

みなさまお久しぶりです!M2の渡邉です。
早いもので卒業まで約3ヶ月。学生が終わってしまうという寂しさと同時に社会人になるのが楽しみです!

さて、この時期といえばイルミネーション!大人になってもあの煌びやかな世界観にはワクワクしますよね。
昨年はコロナ禍、就活と見に行く機会がありませんでしたが今年はいくつか行くことができました。
今回は私のオススメのイルミネーションを紹介します!有名どころばかりですが最後まで読んでいただけますと幸いです。

恵比寿ガーデンプレイス

1つ目は花男で有名なあの場所です笑ガーデンプレイスといえばバカラのシャンデリア!!一体おいくらするんだろうと思ってしまうくらい豪華なシャンデリアが明かりを灯しています。毎年行われていて、今年で22回目だそうです。通常は黄色?の明かりなのですが、30分に1回青や紫、赤、橙など様々な色に変わります。かなり速く色が変わってしまうので写真を撮るのが大変でしたがとっても綺麗でした。また、入り口のあたりからシャンデリアまでの坂道もライトアップされていて良いフォトスポットだと思います。ただ今年は大きなツリーがなかったのが残念でした…(数年前行った時はあったのですが)
https://gardenplace.jp/special/2021baccarat/

六本木

2つ目は東京ミッドタウンのイルミネーションを紹介します。こちらは既に終了してしまっているのですが、目玉は大きなスノードーム。音楽とともに様々な色に光り、定期的にシャボン玉が飛んで幻想的でした。四季をテーマにそれぞれの季節が表現されており、見て楽しめるのではないかと思います。また、スノードームの近くには大きなツリーもありました。プレゼントでツリーが彩られており、絵本に出てきそうな華やかなツリーでした。六本木といえば?の木々のライトアップも必見です!
https://www.tokyo-midtown.com/jp/event/xmas/event/winter-lights.html

東京よみうりランド

イルミネーションといえば!のよみラン。上の2つとは違い、とにかく敷地が広い。宝石のように光るイルミネーションが一面にい広がっており、夢のような気分を味わうことができます。特に私が一番感動したのはロープウェイからの景色です!最寄駅からパーク内までロープウェイを利用したのですが、下を見ると一面にキラキラのイルミネーションが広がっていて、そこを抜けていくのはとても感動しました!
https://www.yomiuriland.com/jewellumination/
(写真は数年前のものです)

番外編 新宿高島屋

イルミネーションではありませんが、個人的にとても好みのツリーを発見したのでご紹介します。新宿高島屋の2階入り口付近にある白くキラキラ輝くツリーです。買い物帰りにふと見つけて、白、ゴールド、ピンクのコントラストが素敵で見とれてしまいとても幸せな気持ちになれました!

今回は4箇所のみの紹介となってしまいましたが、他にも都内だけでも沢山のイルミネーションがあります。今後都内はもちろん、他の都道府県の素敵なイルミネーションもたくさん見に行きたいと思います。オススメの場所があれば是非教えていただきたいです!

The following two tabs change content below.

渡邉瑞歩

ジャニーズを追いかけて10年以上。4グループ掛け持ち中!!

最新記事 by 渡邉瑞歩 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る