ブログ

おもひでぽろぽろ ~2023前半編~

Today:0views / Total:315views Written by:

お久しぶりです!M1の田中です!早いものでもう11月も中盤、今年も残り2ヶ月を切ってきました(やばい…)。

ということで、今回は私の2023年、特に前半の1~6月にスポットを当て振り返っていきます。完全に私の備忘録ですが、皆さんしばしお付き合い下さい笑

 

2023年1月

元旦に、静岡県富士宮市にある山宮浅間神社に初詣がてら友人とドライブに行きました。山宮浅間神社は、1900年以上前に創られた歴史ある神社で、富士山そのものを神様(祭神)として拝む珍しい場所です。世界遺産にも登録されており、今でも古くからの富士山信仰の姿を留めています。私達も朝から車を走らせ、富士山を拝んできました。参拝客も少なく、いつもとは違う場所に初詣したい人にはオススメの場所です!その後、ドライブで富士山の麓を巡りました。道路沿いに牧場があり、富士山を望む絶景の中つい牛の写真を撮ってしまいました笑寒かったのですが、天気がとても良く気持ちの良い1年のスタートを切れました!

2023年2月

2月は卒論で忙しく、ほとんど記憶がありません…私のスマホのアルバムに写真がほとんど入っていませんでした…笑

2023年3月

卒論発表も終わり、かなり自由に過ごしていた印象です。3月で大学を卒業してしまう友人や研究室の先輩とご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりすることが多くありました。特に、印象深いのが3月末に応化の同期と行った四国旅行。5日間のドライブで四国を1周するというかなりハードな旅行でしたが、とても楽しい思い出です!(卒業式の翌日、成田に朝7時集合はもうこりごりです…笑)。1日目:松山空港→宇和島、2日目:宇和島→高知、3日目:高知→徳島、4日目:徳島→高松、そして最終日は高松→松山空港というルートでした。ほんの一部ですが、写真を載せておきます(実際にはマニアックな場所にも行っています)。ご飯はどれも美味しく、個人的には八幡浜ちゃんぽんがイチオシです!四国に行く際にはぜひ!総じて、最高の仲間と最高に楽しい時間を過ごせました。私にとって初の四国でしたが、早くももう一度行きたい場所です。

2023年4月

大学を卒業し、修士1年になりました!新しく研究室に入ってきた後輩の指導もあり、色々とバタバタしていたように思います。全くと言って良いほど、私のスマホのアルバムに写真がありませんでした…苦し紛れに、会田さんから留学のお土産として頂いたTシャツを着て嬉しそうな同期の坂本君と佐々木君の1枚を載せておきます笑

2023年5月

新しい体制にも慣れてきてかなり充実した月でした!山口研の野球好きの有志(山口研野球部)で横浜スタジアムで野球観戦をしたのが5月の1番の思い出です!!横浜中華街でお酒を片手に食べ歩き、ほろ酔いの状態でDeNAベイスターズの試合を観戦しました!試合は、8回に牧のホームランで逆転に成功し、そのまま勝つことができました!アイラブ横浜〜〜〜!!私が横浜ファンなのもあって、終始テンションが高かった1日でした笑山口研野球部として、今度は違う球場に足を運びたいところです(個人的にはzozoマリンでロッテの応援をしたい)。

2023年6月

授業や抄録会の準備で忙しい月でした。ということで、あまり遊ぶことができませんでしたが、6月末に出身高校の野球部のOB会に参加しました!指導して下さった監督や顧問、副顧問の先生はもちろん、お世話になった先輩や後輩にも会うことができ、すごく有意義な時間でした。来年は学生コーチとして、後輩の指導にあたろうか迷っています。体が鈍りきっており、それどころではないかもしれませんが笑

 

最後に…

ということで、私の2023年前半を振り返ってみました。旅行が趣味の私は、学生の間に47都道府県を行脚することを目標に掲げています。

現在、36/47なので、残りの1年半で旅行に行きまくりたいと思います!笑もちろん、研究もそれ以上に頑張ります!!

The following two tabs change content below.

田中宏樹

m2
強く、生きたい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る