ブログ

おもひでぽろぽろ ~2022後半編~

Today:4views / Total:308views Written by:

さて、2022年後半戦です!どんどん参ります!!

 

2022年7月

山口研には通常の院試とは別に研究室独自の有機化学に特化した”裏院試”なる試験を毎年B4が受験する習わしがあり、1位を取れなかったら各自宣言した罰ゲーム(院試頑張れ飲み会で宣言したもの)をすることになっています。私と同期の佐々木君は1位をとれなかったら麺爺の神神盛り(1.8 kg)を1週間食べるという罰ゲームを設定しました。QOLを左右する大事な食事を1週間も麺爺に捧げてたまるものかと気合い十分で臨んだものの、結局2人とも1位をとれなかったので罰ゲームをすることに。さすがに神神盛りからスタートするのは大変ということで、神盛り(1.0 kg)→神大盛り(1.1 kg)→神特盛り(1.2 kg)→神鬼盛り(1.3 kg)→神神盛り(1.8 kg)、月曜スタート金曜終わりでチャレンジすることが決まりました。いちいち感想を書くのも大変なので、それぞれの大きさの感想を一言で書きますね笑

神盛り→余裕、神大盛り→余裕、神特盛り→少しきつくなってきた、神鬼盛り→まだ少しは入るかな?、神神盛り→ギブアップ&体が少し痙攣

という感じで結局目標の神神盛りを食べ切ることはできませんでしたが、罰ゲームとしては非常に意味のあったもの?だったかなと思います。知らんけど笑

1週間の激闘の成果をご覧下さい(汚いのはご容赦下さい…)。

(土曜日に行ったGOSSOUが今までに食べたラーメンの中で3本の指に入る位に美味しく感じました!笑ずみさん奢って下さりありがとうございました!←ずみさんに強要されました笑笑)

ちなみにこの翌週にディズニーに行ったんですが、ここではお見せできない位顔がパンパンでした。やれやれだぜ。

2022年8月

8月も書きたいことがたくさんありますが、1つだけ。(名古屋旅行についてはB4の佐々木君がブログで詳細に書いてくれるのでここでは触れません。)

学科の友達と1泊2日で白馬に行ってきました!夏に白馬?と感じる人もいるかと思いますが、8月でも最高気温が30度を下回る程涼しいのですごく快適。そんなに混んでないのでおすすめです!!

2日目の白馬山ハイキングは特に最高でした!歩いていて清々しい気分になりました。8月の白馬は滅多に晴れないと言われている中で、私達が行った日だけ晴れていて景色も申し分なし!!やはり、日頃の行いが良いからでしょうか?笑友達は晴れ男の自分のおかげと言い張ってますが笑

1日目の夜にBBQをしたのですが、それもまた最高でした!BBQでA5ランクの黒毛和牛のサーロインを食べた経験は忘れられません!笑こんな経験している人中々いないんじゃないでしょうか??贅沢なひと時でした。

2022年9月

7月、8月でちょっと書きすぎたのでペースアップしていきます!

高校の野球部の同期が大学の体育会系野球部に所属しており、東京ドームで行われる引退試合に出場するとのことで応援してきました。高校時代から怪我が多く、大学に入ってからも大事な時期に怪我をしてしまい公式戦に出られないなど多くの苦労を知っているからこそ、彼の最後のプレーを見ながら感慨深くなりました。本当にお疲れ様でした!ここで言っても仕方ないんですけどね笑

2022年10月

家族で木更津のアウトレットへドライブに行ってきました。初めて木更津のアウトレットに行きましたが、すごく広くてびっくり!!好きなブランドもたくさん出店していて夢のような時間でした!まあ、お金なくてウィンドウショッピングしてたんですけね笑田中家で18年間乗ってきた愛車の引退ドライブも兼ねていて、最後にお世話になった車を運転できたのも良かったです。本当にお疲れ様。

2022年11月

11月もまたドライブです笑笑こうして振り返るとめっちゃドライブ行ってますね笑

今回は紅葉を見に養老渓谷に行きました!まだ暖かったこともあり完全に見ごろとまではいきませんでしたが、それでも色付いている木々は見応えありました!!天気も良かったので映えた写真をたくさん撮ることができました。お昼を安房鴨川の寿司屋でとったのですが、そこが当たりですごく美味しかったです!お寿司は人を幸せにしますね笑

2022年12月

10月11月とドライブのことなのでどうせならということで12月もドライブについて書こうと思います笑

12月は山口研の先輩であるD1の武さん、M2の上部さん、そしてM1の瀧本さんにご一緒させてもらい、御殿場のアウトレットに行きました。年末で混雑していましたが、ほとんど全てのエリア?を見て回ることができました。私は2度目の御殿場のアウトレットだったのですが、行くとやはりテンション上がりますね笑金欠だけど少し位なら洋服買おうと臨んだのですが、良さそうな服だけ定価っていういじわるをされたので結局ウィンドウショッピングとなりました笑笑でも、先輩方は結構ショッピングしていて満足そうでした!良かったです!ショッピング後に浸かった併設の温泉も最高でしたね!!いやあ、1年の締めくくりにふさわしいドライブだったのではないでしょうか。

 

最後に…

長くなってしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございました。

2023年も研究を頑張るのはもちろん、プライベートも充実させられるよう引き続き頑張ります!!

2023年もどうぞ皆様よろしくお願いします!!

 

The following two tabs change content below.

田中宏樹

b4
今年の目標、写真映りを良くすること。 強く、生きたい。

最新記事 by 田中宏樹 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る