ブログ

おもひでぽろぽろ ~2022前半編~

Today:0views / Total:257views Written by:

皆さん、お久しぶりです!B4の田中宏樹です!

そうです、あの1報目のブログを書いたら某D3の方に”10年前のアメブロみたい”と言われ少し傷ついた田中宏樹です!今回のブログは山口研のスタイルに沿うように頑張ります!笑久しぶりのブログなので誰だこいつと思われる方はぜひ1報目のブログをご覧下さい。事の次第が分かります笑笑

2022年も終わったことなので少し遅いかもしれませんが、今回は私の2022年を振り返ってみたいと思います!色々と書くことがあるので前編(1~6月)と後編(7~12月)に分けて書きたいと思います。それではお付き合い下さい。

 

2022年1月

1月は期末試験と危険物取扱者の試験が控えていたこともあり、机に向かう時間が長かったような気がします、それでも、勉強の合間に高校卒業後初めて野球部の同期と1つ下の後輩と集まって飲みに行ったり、”友人”と横浜に遊びに行ったりしました。やはり、部活の仲間が1番ですね!!

2022年2月

学科の友人と1泊2日で草津に行きました!初めての草津ということもあり、終始テンション高めでした笑

街を散策していたら、ある酒屋さんで興味深いガチャを発見!その名も”酒ガチャ”!?1回400円で当たりは草津の地酒、外れは各種おつまみ。これを見たら回す以外の選択肢はありませんよね?笑躊躇なく回すと、なんと当たりが出て”湯もみ娘”という日本酒をゲットすることができました!!!意気高揚と宿に帰って、いざ晩酌というタイミングでテレビのオリンピックの中継をしていることを発見。その結果、中継に夢中になってしまいました…結局、湯もみ娘は開けなかったっていうオチね…笑

スキーやスノボのシーズンということもありすごく混んでいたのですが、大満足な旅でした!!

2022年3月

書きたいことが山ほどありますが、1つだけピックアップして…

バイト先の後輩と九州旅行に行きました!ノリで行き先が決まり、後輩の1人が寝坊して飛行機ギリギリになるところから始まった旅でしたが、現地では何のトラブルもなく最高に楽しめました!ドライブ好きですが、2泊3日で1000km以上の距離を走ったのはこの旅以外経験がありません笑

この旅行で1番記憶に残っているのが、佐賀の呼子(よぶこ)で食べたイカがすごく美味しかったことです。失礼な話、それまでは自分の中で佐賀県は特徴のない県だったんですが、呼子のイカを食べたら一瞬で佐賀県はイカの美味しい県という印象に変わりました!!笑大袈裟かもしれませんが、それくらい美味しいイカでした。皆さんも、立ち寄る機会があればぜひ!

2022年4月

4月は待ちにまった山口研配属がありました!配属初日の福山本のテストからはじまり、練習実験、授業とバタバタしていて時が経つのがすごく早かった印象です。研究室の様子が知れた1ヶ月、研究を頑張ろうと決意した1ヶ月でした!

2022年5月

GWを使って車でひたち海浜公園にネモフィラを見に行きました!ただ、このドライブが本当に酷かった…前日の夜にノリで行き先を決め、GWの中日で混雑が予想されるにも関わらず朝10時に馬場に集まるという愚行により、まんまと渋滞に捕まりました。昼食を大洗の海鮮市場で食べるつもりだったのですが、到着が大幅に遅れて泣く泣く昼食を諦めました。ひたち海浜公園も閉園ギリギリの時間で滑り込んでネモフィラの写真をひたすら撮って終わるという何とも悲しい旅。こんなドライブはもう懲り懲りです笑笑

(余談ですが、那珂湊の海鮮市場の近くにある干し芋専門店がおすすめです!笑時間がなかったので干し芋を昼食にしたのですが、すごく美味しかったです。本当は海鮮を食べるつもりだったんですけどね笑)

2022年6月

院試勉強期間に入ったこともあり、1月と同様に机に向かう時間が長かったです。これは内輪向けになりますが、院試頑張れ飲み会で下手なことを言わなければ良かったと今でもつくづく思います笑

これで前編は終了です。引き続き後編もお付き合い下さい。

後編へ続く→

The following two tabs change content below.

田中宏樹

b4
今年の目標、写真映りを良くすること。 強く、生きたい。

最新記事 by 田中宏樹 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る