ブログ

はじめまして!堀田陸です!

Today:3views / Total:677views Written by:

こんにちは!

この4月に正式に山口研究室に配属となりましたB4の堀田陸です。

よろしくお願いします!

まずは、軽く自己紹介から。

自己紹介

出身は、東京都調布市ですが、今はお隣の府中市に住んでいます(ほぼ変化なし!)。研究室は早稲田にあるため、登下校には1時間余りかかり、お家が近い人が羨ましいです!(早起き頑張ります、、)

大学に入ってから始めた趣味は、「ドラム」と「絵を描くこと」です(うるさい趣味と静かな趣味ですね)。僕たち8期生の代はコロナ禍に大学へ入学したこともあり、1人で取り組める趣味を持っている人が多い気がします。

絵はiPadに最初から入っている「メモ」のアプリでApple Pencilを使用して描いています。iPadとApple Pencilがあれば、無料でできるのでぜひ試してみてください!自分の場合、特に描きたいものがないので、生活の中で目についたものを題材にしています(赤い果物や野菜が多いのは目につきやすいからなのか、お腹が空いているからなのか笑)。

自己紹介はこの辺にして、直近の春休みについて書こうと思います!

春休みにしたこと

今年の春休みは、友達とバンドの練習をしたり、楽器屋巡りをしたり、旅行へ行ったりと全力で楽しみました!(勉強もしました、、?)

旅行については、北海道、白馬、箱根、房総半島へ行き、観光を楽しみました!

今回は友人との北海道旅行についてお話ししたいと思います。

まず、新千歳空港から札幌駅へ向かい、お腹が空いたので駅の近くにある「札幌ラーメン共和国」へ行きました。札幌ラーメンといえばやはり「味噌」ですよね!どのラーメンも美味しそうで迷いましたが、「ラーメン 空(そら)」というラーメン屋さんで味噌ラーメンをいただきました。外見はとてもシンプルですが味噌の味が濃く、とても美味しかったです!

その後、札幌駅周辺を観光し、ニセコへ向かいました(約100 kmの道のり!)。

ニセコまでは遠く、大変だと思っていましたが、電車から見える雪景色や海がとても綺麗であっという間でした。

ニセコには2泊し、中日にスノーボードをしました。世界的に有名なニセコの雪質を求め、海外からの観光客がとても多く、むしろ日本人が少なかったです。そのため、駅員さんやスキー場の方の案内は英語でした笑。

宿はニセコにある「甘露の森」に宿泊したのですが、やはり外国の方が多く、僕らのような学生は見当たりませんでした。また、この宿は温泉が有名であったため、1日に2回ずつ入りました(外国の方が多いためテルマエ・ロマエみたいでした笑)。露天風呂では外の気温が低く髪の毛が凍りましたがとても気持ちよかったです!

最終日は、札幌へ戻り、北海道大学に通う友人に札幌駅周辺を案内してもらいました。お昼ご飯は友人の薦めで回転寿司の「トリトン」というお店に入りました。入店まで2時間ほど待ちましたが、お寿司の大きさと種類の多さ、美味しさにびっくりしました!ぜひお試しあれ!

以上、簡単な自己紹介と春休みの思い出でした!ここまで読んでくださった方はありがとうございます!

研究室生活頑張ります!

The following two tabs change content below.

堀田陸

M1
ニンヒドリンの匂い好き派

最新記事 by 堀田陸 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る