ブログ

ほうとうパーティー

Today:0views / Total:531views Written by:

こんにちは!B4の稲山です!

 

M1・M2の先輩方がプロセス化学会に行っており、実験もご飯も人が少なくて寂しいなぁ…ということで、B4+潤さん+慶さん+松下さんでほうとうパーティーを開催しました!!今回いただいたほうとうは、先日高原さんが創薬セミナーに行かれた際の山梨土産です。高原さんありがとうございました!(高原さんのお土産なのに、いないときに食べちゃってごめんなさい!笑)

 

まずはクッキング!!🍳

料理長の潤さんと副料理長(?)の絢音を筆頭に、みんなで楽しく作りました!ちゃんとダシもとって、かぼちゃ、大根、ごぼう、肉、しめじ、舞茸、なめこ、ねぎ…とにかくたくさんの具材をふんだんに使った栄養満点のほうとうです。途中、鍋に対して具材が多すぎて溢れそうになったり、よからぬ隠し味が入りそうになったりと、多少のハプニングもありましたが無事完成しました!

ほうとう完成!!!

もう見るからに美味しそうですね。見てるだけでお腹減っちゃいます。さっそく冷めないうちにお食事タイム〜

優しくてホッとする味で、身体中に染み渡りました。めちゃめちゃ美味しかったです!ついでにいろいろな方が買ってきてくださったお土産もいただいちゃいました〜。潤さんの仙台土産の海宝漬け、M2の方々の京都土産のちりめん山椒、一色さんの高知土産の海苔の佃煮、どれもご飯ともほうとうとも相性バッチリで大好評でした。皆さん本当にありがとうございます!!

ほうとうパーティーの後は〜〜?もちろん飲み会!!

一足先にほうとうメンバーで村上さんと熊澤さんからいただいたお中元のプレモルで乾杯🍻色んな限定のプレモルが楽しめて嬉しかったです!ちなみに私は限定醸造の白いプレモルが好きでした。

その後プロセス化学会帰りの先輩方も合流して、いつも通り楽しい飲み会のはじまり〜!飲み会でも色んな方のお土産をいただいちゃいまいた…。笑 しんさんからいただいた日本酒、高原さんからいただいたワイン、淺原さんからいただいたビール、全部美味しく飲ませていただきました!

今ブログを書きながら、色んな方にいただいた色んなものをひたすら食べさせていただいた日だったなぁと改めて実感しました。皆さん本当にありがとうございます!今後もお土産・お中元期待してます!笑

The following two tabs change content below.
稲山奈保実

稲山奈保実

埼玉の遠くに住んでる朝型天然ガール
稲山奈保実

最新記事 by 稲山奈保実 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る