ブログ

3者連続ホームラン! 

Today:0views / Total:659views Written by:

山口研B4の白井亮太朗です!名前の「朗」は何回も郎と間違えられるけど訂正するタイミング失いがち。これはタロウあるあるだと思ってます。

プロ野球開幕

今回は趣味の野球を取り上げたいと思います!先月はWBCで大盛り上がりの野球界ですがプロ野球も2023シーズンが開幕しました。

自分は西武ライオンズのファンです。東京都出身ですが今までライオンズファンに会ったことはないです😭山口研内ではオリックス、ソフトバンク、DeNA、阪神、中日などファンがとにかく被らないのがびっくりしました。ファンになったのは2008年。日本シリーズが巨人対西武ライオンズでした。巨人ファンの父を倒したくてその瞬間ライオンズファンになりました。3勝3敗と最も長い第7戦までもつれた勝負は西武に軍配!大喜びでした。それ以降、一度も日本シリーズに出場していないのは内緒のお話です。

2022.9.6ベルーナドームへ初観戦

東京最後の砦の池袋を通り、西所沢駅を下車し、またその先の西武球場前までやってきました。長い道のり。

ベルーナは面白い名前ですね。通信販売会社が命名権を持っているのでこの名前になっているのです。この日はとても晴れていていて最高の野球日和でした!

席はなんとたまたま3塁側の中継ぎや抑えのピッチャーがウォーミングアップをするブルペンの近くでした。視線も選手の目線と同じくらい低く臨場感がありました。先発は西武のエースである高橋投手。この日も9つのストライクを取るなど終始安定したピッチングでした。エースの投球を間近で見ることができたのはよかったです。試合こそ出なかったものの森脇亮介投手は西武1のイケメン選手。試合そっちのけでみんな釘付けで見入ってました。

試合は0-0で迎えた4回動きます。均衡を破ったのは3番の森選手。ホームランは左中間へ綺麗な放物線を描いていきました。(地元大阪のオリックスへ移籍してしまったのは痛手すぎる。。)

初めてのホームランを観測し興奮が冷めないまま4番山川選手も13球粘ってホームラン!二者連続HRに球場も大盛り上がりとなりました。流れそのまま5番呉選手もホームラン。DAZNのツイッターも「ま、まじか…これが勢い…」と反応していました。3連続ホームランは西武は10回目だそうで珍記録を現地で観戦することができました。

 

試合は2点を取られるも3-2で痺れる勝利でした。れおほー!

今年からは声出しも解禁ということで球場で熱い試合が見られそうです。自分も現地へ足を運びたいなと思います。

試合のハイライト動画を下に貼っておくのでよければご覧ください。

お付き合いいただきありがとうございます。またお会いしましょう!

The following two tabs change content below.

白井亮太朗

B4
B4。山口研のタロウ サッカー/F1/野球  スタミナ◎

最新記事 by 白井亮太朗 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る