ブログ

手作りスイーツ

Today:0views / Total:262views Written by:

はじめまして!B4の山﨑悠花です(^^)  

はるぴょん、ぴょんって最近は呼んでくださる人が多いです🐇

6月といえば、梅雨紫陽花、、、父の日 ! みなさんは父の日何かしましたか?私は、6月は両親の結婚記念日と母親の誕生日もあったので週末にケーキを焼いてプレゼント渡しました(^^)

母親のリクエストがフルーツタルトだったので初挑戦しました。゚(゚´ω`゚)゚。

季節のフルーツであるアメリカンチェリー、ブルーベリー、キウイ、バナナを使いました。みかんは缶詰です(^_^;)

 

お菓子作りのポイント

・手順を把握して覚える

・腕の筋力ヽ(´o`;疲れても諦めない。゚(゚´ω`゚)゚。

・素早さと大胆さ

・量と温度は正確に!

・他は、、、適当

 

かなぁ?思ってます。

 

今回はネットや本のレシピをいくつか参考に頭の中のレシピで適当に作りました。

家族からはたくさんの辛口コメントもらいました(T ^ T)      いつもどおりです(~_~;)」

改善してより美味しいフルーツタルトをいつか作りたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

ここで、

手作りお菓子特集 させていただきます(*^◯^*)

 

こんな感じで時々お菓子作ってます! 母親もお菓子作りするので2人で思考錯誤してより良いレシピを探してます( ^ω^ )

ところで…

料理は??? 時間がなかったので盛り付けだけ頑張りました(=´∀`) (得意料理はグラタンです。)

ケーキも料理もたくさんの辛口コメントをもらったのですが、

SNS映えするーって喜んでくれました。よかったです。

そして、プレゼントは早速使ってくれてました(^^) 写真撮る前にヽ(´o`;、、、

 

 

幼い頃はたくさん叱られましたが(・・;)怖かった( i _ i )

でも、今では、、、

母親 :今年もハーフマラソンのペースメークよろしく!!!   →ペースブレーカーなんだけど??

父親: スキーデート行くよ!       →そんな暇あるかなぁ?

仲良いです(^^)

 

 

こんな充実した生活を送れるのは両親のおかげなので今は感謝でいっぱいです。 

そして、手作りの良さ、日頃の感謝を形して伝えることの大切さを改めて感じました^ – ^   

最後まで読んでくださった方ありがとうござました! 

The following two tabs change content below.
山﨑悠花

山﨑悠花

山﨑悠花

最新記事 by 山﨑悠花 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Special

2016-09-26_23-46-45 2016-09-26_23-51-062016-10-01_23-46-23
dcypt

Links

ページ上部へ戻る