ブログ

みやざきのへそくり (+気になるメニューのお話)

Today:0views / Total:524views Written by:

お久しぶりです。B4の宮﨑です。

今回は僕が年末までにこっそりと貯めていたへそくりについて紹介したいと思います。
へそくりといってもお金ではありませんよ。

隠し場所はキャビネットの中

この中にある

とはいっても、実際全く隠していません。
なんだと思いますか?

それは……

お菓子です!!

お菓子!!!!!

実を言うと父が毎日昼食と一緒にお菓子を1つ持たせてくれるのです。

それが溜まりに溜まった結果
こうなりました。

決してお菓子が要らないことを父に言えず溜めこんでしまったというわけではありませんよ!
ここには自分の好物しかありません。
キャビネットの中にお菓子が次第に増えていくのが楽しくなってしまったのです笑

チューイングキャンディー、グミばかりでしかもほとんどがブドウ味ですね。
果物のブドウはめちゃくちゃ好きというわけではないのですが
こういうものに関してはブドウ味一択になります笑
そして僕はハイチュウやメントス、グミを開封すると止まらなくなり15分後にはなくなっているということがよくありました。最近は食べるペースを抑えるようにしています。

ここには割り箸やスプーン、フォークも入っていてご自由にお取り下さいゾーンになっています。
お菓子に関してもご自由にどうぞというスタイルなので○○もらったという事後報告もちらほら。
代わりにお菓子のお礼や余った割り箸をもらうこともよくあります。

年末に溜まったお菓子を集計し、父に報告してみました。
バカヤロー食え!笑とのありがたいお言葉を頂きました笑

ゆっくりと大事に食べていきます笑

全く関係ない話なんですけど…

上の話とは全く・一切関係ないことなんですけど誰かに聞いて欲しい、だけれども短いしかなり前の話なのでここに書かせてもらいます笑

以前通っていた西早稲田キャンパス。
の食堂。

日本語・ローマ字・英語での説明

こんな感じでメニューの説明が日本語・ローマ字・英語でされています。
どうしても1つ引っかかるメニューがありました。

これです。

色々とつっこみたい

ライス・rice まではいいです。
ライスローマ字にする必要ありますかね?笑
しかも下のサイズもsizuになってますし、、、

僕が食堂を利用していたときはずっとこのままでした。
作った方にお伝えしたくて仕方ないです笑

以上になります。スッキリしました。
最後まで見ていただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
五感が鈍い忍者

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る