ブログ

林さん訪問+麺パー

Today:0views / Total:728views Written by:

先日(3月22日)に名大伊丹研究室林和佳菜さんが、就職活動のついでに研究室に訪問してくれました。林さんは僕が名古屋大学在職時の最後の4年生として研究室に配属され、現在修士1年。

名古屋では僕のグループで研究を行ってもらいましたが、早稲田に移動するにあたり、テーマを変更して現在全く別の研究をしています。

成績もよくスポーツ万能でノリも良い優等生。おそらく就職活動も一瞬で決まってしまうことでしょう。

名古屋名物「カエルまんじゅう」のお土産もありがとう!はじめて食べた笑。

カエルまんじゅう(出典:青柳総本家)

というわけで、折角訪問してくれたので、今回は爽やかに「麺パー」にしました。今年度3回目(一回目二回目)。皆からいただいたラーメンお土産を消費しました。美味しくいただきました。

またいつでも遊びに来てください! 山口研究室一同

The following two tabs change content below.
山口 潤一郎

山口 潤一郎

准教授早稲田大学
趣味はラーメン、マラソン、ダイビング、ウェブサイト運営など。化学の「面白さ」と「可能性」を伝えるために、今後の「可能性」のある学生達に,難解な話でも最後には笑って、「化学って面白いよね!」といえる研究者を目指している。.化学ポータルサイトChem-Station代表兼任。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 4 11日

ページ上部へ戻る