ブログ

五億年ぶりに初日の出を見に行きました。

Today:0views / Total:269views Written by:

B4の坂本です。

普段、大晦日は家でゆっくりしていることが多いのですが、今年の大晦日は友達の家に泊まりに行きました。

紅白歌合戦とジャニーズの年越しライブで新年を迎え、のんびり他の歌番組を見ていたら気づいたら4時に。遅めの年越しそばを食べてそろそろ寝ようかと思っていたらテレビで初日の出の話題が出ていたので、せっかくだし見に行こうかという話になりました。

今年の日の出は6時40分から50分ごろということで、6時半ごろに友達の家を出ました。しかし友達の家は中央区。周りにはマンションやら商業施設やらオフィスビルやらが乱立しており、地平線は見える気がしません。ということで、近くの大きな橋の上から見ることにしました。海沿いということもあり外はめちゃめちゃ寒かったのですが、橋には割と人が来ていて、すでに空は明るんでいました。結局周りはビルだらけで正直全く見える気はしていませんでした。

7時ごろになってもよく見えないのでもうボチボチ帰ろうかなと思っていたら…

見えました!画像でも割と大きめに写っていますが、実物はさらに大きく、何より眩しかったです。5分くらい写真だの動画だのを撮って帰路に着く頃には、視界の真ん中によくわからない影みたいなのが出てくるようになってしまいました。初日の出を最後に見たのは小学生のときで、そのときの記憶は何もありませんでしたが、久しぶりに初日の出を見てみて、日の出る方角の空にうっすら遠くの山が見えていたことがとても印象に残りました。夜更かししたせいで元旦はおばあちゃんの家で爆睡していました。

The following two tabs change content below.

坂本涼祐

B4
たくさん食べます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る