ブログ

Happy Chinese New Year!

Today:1views / Total:333views Written by:

あけましておめでとうございます。B4の武です。

中国の旧正月(春節)は我々中国人にとって最も重要な日です。旧暦毎年変わるので春節の日にちも違うのですが、主に一月下旬から二月上旬ぐらいです。(残念ながら早稲田の春休みと被らず帰国しても間に合わない場合がほとんどです、泣

そして、今年の春節は先日(1月25日)であり、その日に友たちとお祝いの会をしました。

会場はGUNKAN東新宿にある共用スペースで、ラウンジ、キッチンの他、ミニシアタールームも完備。まさに素晴らしいところです。

 

僕はその日遅れましたが、みんな午後3時ぐらいから準備が始めたそうです。そして夜8時半までにかけて出来上がったのはこちら!彩りで美味しい🤤

美味しいお食事のお供に欠けられないのはやはりお酒!ウィスキーからサワー、さらに自家製の果実酒までも用意されていて、大満足でした。

ご飯後みんな「福」字を書いたり、ミニシアタールームで映画を見たりしました。どの「福」は僕が書いたのか当ててみましょう!(ちなみに二枚書いたので何度なくこの二枚似てるなって思ったらおそらくそれらです。笑

今回の参加人数なんと12人もいて、日本に来て初めてこんな大人数で春節を過ごしました。言葉にできないぐらい楽しかったです!ありがとうございました!(語彙力

それではまた!

The following two tabs change content below.
ウ チクン

ウ チクン

B4。中国福建省出身。半分のオタク。 ゲームと歌うこととルビーちゃんが大好き
ウ チクン

最新記事 by ウ チクン (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る