ブログ

早稲田大学を卒業しました(2021)

Today:2views / Total:424views Written by:

春が来ました!暖かくなり頭がボヤボヤしますが、実験中は集中してます、平尾です。

未だ終息しないコロナ禍で、先日無事に対面での卒業式&修業式が西早稲田キャンパス(リコキャン)で開かれました。普段は121号館なので、リコキャンに研究室がある同期とは会う機会が少なく、久々に再会した友人も何人かいました。当日は、感染症対策としてエアービールを片手に乾杯したり、心の中で校歌を大合唱するなどシュールな場面も多々ありました。なんと!応化会からノンアルコールビール(無念)を頂きました。このような状況なので卒業式の後に皆で呑みに行こう!とはなりませんでしたが(行きたかった………)、昨年の先輩方を思えば対面での卒業式が開催されただけで有難い限りです。

袴を着ると晴れやかな気持ちになりますが、あまりにも動きにくく、現代に生まれて良かったなと心底思いました。洋服大好き!

式の後はリコキャンから121号館に移動し、研究室のスタッフ、先輩方と一緒に写真を撮って頂きました。卒業されるM2の先輩とはしばらく会えないので、いい思い出になりました。写真を撮って下さったスタッフと先輩方、ありがとうございました!

当日は満開の桜と好天に恵まれ、袴を着てラボメンバー以外の人ともたくさん写真を撮ることができ最高の一日になりました🌸さて、卒業旅行!といきたいところですが、コロナが落ち着くまでは辛抱です。来月には後輩も加わるので、気を引き締めて研究生活を送りたいと思います。

 

The following two tabs change content below.

平尾まりな

最新記事 by 平尾まりな (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る