ブログ

趣味にゴルフはいかがですか?

Today:1views / Total:262views Written by:

こんにちは。M2になりました茅嶋です。

進級してブログに書く内容も特に変わるわけでなく…という感じでまた趣味関係を一つ。

僕は以前にドライブのことを何回か紹介しました。今回は別の趣味であるゴルフについて。

みなさんゴルフについてどのような印象を持っていますか?なんとなく穴(カップ)にボールを入れてスコアを競う・スコアの値が少ないほど良いことは知っているかと思います。

でも、「お金がかかる」、「会社の接待で行うスポーツ」、「…」みたいな印象を持たれがちな気がします。

かく言う僕もそう思うことはあります。僕は小1でゴルフを始めました。父親の影響ですかね。最初は、球が飛ばず、転がっていくだけ…でもいつしかクラブが球にジャストミートして放物線を描く。

こうなるともう面白い!というか気分がいいです。

しかし、練習場で出来ていたことが本番(18ホール)を回る際に、全然出来なくなるというのが特色でもあります。球があさっての方向に転がる(しまいにはOB…)。短いパットを外し、カップに入れるまでにもたつく等々。。

※下の僕の練習の写真はアドレス(姿勢)の確認用に動画に収めていたものです。

そういうこともあり、とても奥が深いと思います。練習場と本番コースで場所・景色(開放感)が当然違うこともありますが、ショットを打つ際の地面が平坦でない等、はっきりした違いがいくつかあるからだと思われます。

僕個人は現在、スコアとして100切りを目標にしています(ベストは106)。(就活時のESにもよく書きました。趣味欄に)

※あ、学部生時代に短期留学でカナダに行ったのですが、その時にコースも回りました(留学で仲良くなった友人と)。その写真も。海外でゴルフしたのはいい思い出です。

最近は、全然コースに出るどころか、練習すらもあまりできていないのでそろそろまたコースに出たいと思うこの頃です。学生(残りあと8ヶ月ほど)の間にスコア100切りたいですね。

皆さんも一度ゴルフいかがでしょうか。おもしろいですよ。

The following two tabs change content below.
茅嶋悠樹
M2。三度の飯より烏龍茶。一生、後輩に尊敬されていたい。夏の美しいものといえば大輪の花火か、りんりんと音を奏でる風鈴でしょうか。好きな言葉は"情熱"。今年の目標は積極性を出す。
茅嶋悠樹

最新記事 by 茅嶋悠樹 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る