ブログ

2018年度演習配属者決定&歓迎飲み会🍻

Today:1views / Total:991views Written by:

遡ること1年前、、

緊張感の漂う57号館2階の大教室にて、それぞれの運命を決める演習配属の決定が行われました。僕たちの代は定員を超えていたため、あみだくじをすることに。そのあみだくじを見事にくぐり抜け、今のB4が集まりました。

そして今年も演習配属が決まり、我々山口研究室には新たに9人の仲間が加わることになりました。私自身まだ4ヶ月ほどしか研究室生活を送っていませんが、配属されるまでの3年間よりも忙しい日々を送っています。一緒に頑張っていきましょう。少し先輩風を吹かしてしまいましたが、配属された3年生には優秀な子が多く、明るく元気な子も多いため、アイデンティティを喪失しないかビクビクしています、B4の田中です。笑

最後にもう一つだけ先輩風を吹かさせてください。B3のみんな、有機の勉強はもちろんだけど、英語の勉強もしっかりやっておこう。飲み会で潤さんも言っていたと思いますが、僕からの夏休みの宿題としても、英語の勉強をしておいてください。なぜかは詳しく言いませんが、英語って大事なんですよほんとに。

 

配属が決まったということで、毎年恒例の歓迎飲み会が高田馬場栄通りの京ほのかさんにて行われました!!

最初は少し緊張していた3年生も、お酒が入ると少し緊張がほぐれたのか、すごく盛り上がっていたと思います。途中我らが次期飲み会隊長(飲み会隊長は一色さん)であるとびさんの程よい滑舌による進行のもと、配属された3年生の自己紹介が行われました。やはり女の子が多いなといった印象です。男の子にはさらに研究室を盛り上げていただき、女の子には研究に加えて毎日の研究生活を華やかにしていただきたいと思います。途中配属された嬉しさのあまり(?)号泣するB4、慶さんの釜飯を食べてしまった人、女帝あみさんの釜飯を食べてしまった人、れんこんのはさみ揚げを8個ほど食べた田中、いろいろありましたが楽しい歓迎会となりました。

毎年恒例(昨年のはこちら)であるこの飲み会で3年生との親睦を深め、研究室とはまた一味違った山口研を感じてもらう機会となっています。去年のブログをふらっと読み返していると、その当時は知らなかったのですが、僕の席の後ろはなんと女帝のあみさん。1年前の出来事ですが背筋が凍りつきました。昨年の僕は調子に乗った行動をとっていなかったか、不安が募るばかりです。

 

 

まだまだ飲みたい人はいつもの如く55に集い、2次会が行われました!!

乾杯は初の試みであるアイスボックスウォッカで。これが発明されたのは前日の夜のことです。連日の猛暑に苦しんでいた我々は、アイスボックスを食べることでなんとか生き延びていました。そしてアイスボックス片手に潤さんとお話の最中、“アイスボックスに氷結を入れると美味しいんですよ”と僕がひとこと。これが悲劇の始まりでした。他にアイスボックスに合うお酒はないかとネットを探る潤さん。そしてとうとうウォッカにたどり着いてしまい、“明日ウォッカでやろう”と潤さん。その当時の僕は疑いもせず、目を輝かせていました。連日の猛暑を救ってくれたアイスボックスがあれほどの牙をむくなんて、、、

とにかくお酒が強い。笑 冷静にあれほどの強いお酒をアイスボックスで飲みやすくすることなんてできなかったのです。みんな暑さを救ってくれたことも忘れ、アイスボックスが嫌いになったことでしょう。そしてなんの偶然か、アイスボックスが販売中止に。なんていうか、ずっと仲良かった友達とある日大喧嘩をし、次の日に友達が家庭の事情で転校してしまって謝ることができなかった。こんな気持ちです。早く帰ってきてくれ、アイスボックス、、

とまぁ壮絶な僕とアイスボックスの友情物語が展開されていましたが、飲み会のおつまみには一色さんが買ってくださった生ハムもあり、2次会も大いに盛り上がりました。3年生も何名かは参加し、楽しんでくれていたかなと思います。

 

3年生、後期の演習からがんばりましょう!!

The following two tabs change content below.
田中脩平
目指せ100 kg!!!糖質解放中!!!!結果にコミットするTANAKA
田中脩平

最新記事 by 田中脩平 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る