ブログ

劇団四季って素晴らしい!

Today:1views / Total:807views Written by:

こんにちは、M2の彦坂です

今回は僕がハマっているものについてのBlogを書こうと思います

短めのBlogですので、最後までお付き合いください

 

本題

僕がハマっているものは

バケモノの子

です。

タイトルにもあるように、映画「バケモノの子」ではなく、

劇団四季のミュージカル「バケモノの子」です。

スタジオ地図原作のアニメーション映画をミュージカル化したものであり、壮大なスケールの舞台です。

この映画が大好きだったのでこの舞台の存在を知った時からとっても楽しみにしていました!!!

 

僕の人生で

丸美屋食品ミュージカル「アニー

劇団四季「オペラ座の怪人

に続く3作目のミュージカル鑑賞となりました。

会場は竹芝にあります、JR東日本四季劇場 [秋]で浜松町駅から徒歩10分ほどです。

都心から行きやすいのはもちろん、羽田空港からのアクセスも抜群!!

高田馬場から意外と遠かったな、、

愛知から上京して5年が経過しましたが、ほとんど遊びに出ないため、初めて東京の地の利を活かせている気がしました笑

最初に鑑賞したのは、昨年10月ごろ。

ひとりだったので、右も左も分からず、多くのお姉様方の中でウロウロ・オロオロしたのを記憶しています。

会場はとても綺麗で椅子の座り心地も抜群で演劇に集中できました!!

 

最初の鑑賞終了後、僕は思いました。

これは絶対にリピートしたくなるな

と。

その時の予感は大的中!

先日千秋楽を迎えるまでに6回も鑑賞しました!

毎回、少しずつ注目する視点を変えてみたり、キャラクターに集中したりと、多く体験ができました!

6回目の鑑賞は千秋楽公演の一つ前

特別カーテンコールも披露していただき、涙が止まりませんでした、最高!!

 

僕の語彙力では、文章にできないポイントが本当にたくさんあるので、興味のある方や鑑賞経験のある方はお話ししましょう!!

 

東京公演は終わってしまいましたが、今年の冬より大阪四季劇場にて大阪公演が予定されています。

僕は深夜バスも使ってでも何回か行くと思います。

その時はまたBlogにします!


今回のブログはここまで!最後まで読んでいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.

彦坂拓

D1
愛知県出身 野球は小1から15年、最近はサッカーにも手を出しています 趣味はスポーツ観戦と鉄道。 好きなチームは、中日ドラゴンズと名古屋グランパス 地元愛強めで生きてます!!

最新記事 by 彦坂拓 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る