ブログ

ガリガリ君奮闘記

Today:0views / Total:296views Written by:

どうも、M2の崎原です。

寒い日が続いていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。僕は最近ヒートテックを引っ張り出し、いつでも着れる準備を整えたところです。もっと寒くなるまでなるべく着たくないのでまだ我慢しています。

こんな話をしておいて何ですが、今回のブログではタイトルにもあるとおり僕とガリガリ君の約4ヶ月に及ぶ闘いについて話したいと思います。

始まりは7月頃。いつものように15時ごろに何人かでコンビニにお菓子を買いに行きました。

この日はもうすでに暑い日が続いており、アイス日和でした。

そしてD2の飯泉さん(ずみさん)とアイスコーナーを眺めているとガリガリ君があり、ふと思いました。

(そういえばガリガリ君のあたりの確率ってどれぐらいなんだろう、、、)

ネットで調べてみたところ30本に1本ぐらいの確率で入ってるとのこと。

そこから僕とずみさんの戦いが始まりました。「ガリガリ君当たり出すまで終われま10」開始です。

その日から毎日僕とずみさんで1本ずつガリガリ君を買うようになりました。

しかし、どれだけ食べても一向にあたりません。

お互いにそんな日々が続き、もうやめようかと何回も折れかけました。

(時にはガリガリ君の当たり棒にまつわる迷信にも頼りましたので、いくつか紹介します。)

バーコードの5番目の線が通常と比較し、太い

片っ端から見ましたが、全部一緒。確かに細い線と太い線の両方がありますが、どのパッケージも一緒でした。

裏のパッケージにある■マークが小さい

んーーわからん!僕の目では判別できませんでした。

結論、迷信は迷信。全然当てになりませんでした。。。

そうした中、9月頃にいつものようにコンビニに行きいつものようにガリガリ君を買いラボに戻っていると

ずみさんの「あっっ!」という声が聞こえました。僕はその瞬間に察しました、ついにこの時がきたと。

とはいえもうすでに1.5ヶ月ぐらいやっているのでこの段階でざっと2人で約70本。完全に確立負けしています。

まぁこんなもんかと、今日でおしまいかと、そう思っていました。

そして次の日、またいつものようにコンビニに行くと、気づくとその手にはガリガリ君が。隣のずみさんも当たったはずなのにガリガリ君を手にしていました笑

どうやらこの1.5ヶ月でガリガリ君が生活の一部になってたようです。

しかも僕はまだ当ててないのでどうしてもスッキリしてませんでした。

こうして第2ラウンドが始まりました。

1度当たると何故か連続して当たるようでずみさんはここから当たりが続き、11月に入った頃には3本当ててました。

一方の僕はというと全く当たらず。流石に確率の下振れを引きすぎです。

正直もうこのまま当たらないんだろうなと思い、真冬もやるのかと思っていた11月13日。

最近はもう当たらなさすぎて期待も全くしないようになっていましたが、その瞬間は突然やってきました。

当たってる!!

当たった瞬間は本当に嬉しくてめっちゃテンションが上がりました。童心に返ったような気持ちになりました。

D3のひろきさんにはこんなテンションあがってる崎原初めてみたと言われました笑(そんなにいつもテンション低いですかね、、)

始まりはいつだったか正確には覚えてないのですが7月20日頃だったとして終わったのが11月13日。4ヶ月の戦いがようやく終わりました。

買った本数はというとおそらく100本ほど。ずみさんと合わせて約200本、当たりは全部で4本なので2%で当たりという結果になりました。

正直もっと簡単に当たると思っていたのですが、意外と確率はシビア。

なんか僕が子供の頃はもっと当たってたような気がします、確率変わったんですかね〜

ちなみに食べた味はほとんどがソーダ味で8月9月は白いサワー味があったのでたまーにおり混ぜていました。

ガリガリ君リッチというのも存在していたのですが、そちらには当たり棒がないみたいです。当たりがあったら味変できてよかったんですけど残念です。

ここまで読んでくださりありがとうございました。この4ヶ月で分かったことは「ガリガリ君は安くて美味しい!」ってことです。

当たりが出てから2週間経ちますが、実は結局コンビニでガリガリ君を買い続けています笑

当たりが出なくても70円でこの満足度、もう手放せません笑(後日薬局で50円で売っていることを同期に知らされました…)

卒業までにあと1本は当てたいなぁ〜と思っています。

以上、ガリガリ君奮闘記でした。

 

画像・参考にしたサイト

ガリガリ君ソーダ https://www.akagi.com/products/garigari/soda_stick.html

ガリガリ君リッチねっとりピーナッツ https://www.akagi.com/news/2023/231012.html

「ガリガリ君」40周年 人気・不人気味ランキングで見る挑戦と失敗 https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/forcast/00004/00189/?SS=imgview&FD=1070507811

ガリガリ君の「あたり」の確率は? 交換は買ったお店以外でも可能? https://news.yahoo.co.jp/articles/b6409ef934720726ac43d48c6d78e5a2ca4f0525#

確率3.2%を超えろ!「ガリガリ君」の当りを見分ける方法とは https://macaro-ni.jp/34803?page=2

The following two tabs change content below.

崎原盛敬

M2
M2。大阪出身、もちろんタイガースファン。 ライブハウスが大好き。

最新記事 by 崎原盛敬 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る