ブログ

名大深澤准教授の訪問

Today:15views / Total:642views Written by:

今日の午後にドイツから帰国。ラボについたところで、タイミングよく名大の深澤愛子さんが訪問してくれました。

今日はたまたまある領域の会議で東京に来ていたとのこと。名大の同僚でずーっと緒に仕事していましたが、そういえば会うのすらすごい久々な気がする。

美味しい中津川の栗きんとんをお土産にもらいました!すでに半分なくなっていますが….

いろいろと話したあとに、学生も含めて一緒にラーメンに。我々の聖地、鶏千に出向いたのですが、満席だったので、馬場駅近くでは評価が高い「三歩一」に。

公私共にいま最も多忙な深澤さんを3時間もトラップしてしまいました。次はなんとかして講演に来てもらってみなで飲みに行きたいと思います。

The following two tabs change content below.
山口 潤一郎

山口 潤一郎

准教授早稲田大学
趣味はラーメン、マラソン、ダイビング、ウェブサイト運営など。化学の「面白さ」と「可能性」を伝えるために、今後の「可能性」のある学生達に,難解な話でも最後には笑って、「化学って面白いよね!」といえる研究者を目指している。.化学ポータルサイトChem-Station代表兼任。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る