ブログ

第3回山口研釣り部活動

Today:0views / Total:327views Written by:

みなさんこんにちは、最近疲労がなかなか回復しないD2の飯泉です。

1ヶ月前になってしまったのですが、これから

第3回山口研釣り部の報告会

を行いたいと思います。

初代釣り部メンバーである浅原さんや上部、まりなたちがすでに卒業してしまったこともあり、釣り部はもう開催することがないと思われていましたが、釣り部部長M1上原大樹の力により今回無事3回目を開催することができました。
今回のメンバーは、部長大樹、初代メンバー飯泉に加え、D1の宮崎、M1の佐々木、B4の白井、林田の参加となりました。

今回も第二回(第二回はこちら)同様、豊洲での夜釣りとなりました。
この日もいつも通り23時頃まで実験をした後、研究室近くで車をレンタルして向かいました。季節的にも海沿いでは、かなりの寒さを覚悟していましたが、思っていたほど寒くもなくちょうど良い気温でした。

豊洲に着き、車を止めて釣りの準備も完了し、いざ始めようとしたとき、

サプライズゲストとしてM2の大木が現れました!!

話を聞くと自転車で豊洲まで走ってきたらしいです笑

 

大木も合流し、一段落してようやく釣りを始めるのかと思いきや、、、
釣竿をほったらかしてみんな語り始めてしまいました。。。。何をしにきたのやら、(苦笑)
ただこれまであまり話す機会のなかったB4と仲を深められた気がしたので、結果オーライです。

皆がだいぶ出来上がってきて、ようやく釣りを始めることになりました。
しかしいくら経っても何も釣れません。
これは釣り部一番の問題であり、釣り部の釣果はこれまで0なのです。
なので今回もあまり期待せずに釣っていました。
しかしそれから程なくして、なんと

宮崎が大物を釣り上げました!?!?

、、、、、、、、、、、、、、、、

少し語弊が生じる書き方をしてしまいました。というのも、宮崎が釣り上げたことは事実なんですが、流れてきた魚の死体を引っ掛けて釣り上げただけなんです。。(苦笑)
ただ、ずっと坊主だった我々からしたらとても嬉しい結果でした。
次は、ちゃんと釣り上げたいです笑

結局この後も語り直し、朝まで楽しく遊びました。
車の返却時間も近づき、豊洲で大木と別れを告げ、帰りの車に乗り込みました。
帰りは唯一酒を飲まず運転をすることになった自分と助手席の大樹以外は、爆睡でした(楽しんでもらえてよかったです)。

車も無事返却でき、じゃあ帰ろうかというとき、そこに再び大木が現れました!!??
大木は自転車を爆速で漕いで車とほとんど同じ時間で帰ってきたのです!
これが偶然なのか大木が凄すぎるのかは分かりませんが、大木は最後までエンターテイナーでした。

私からの第3回釣り部報告書は以上です。
読んでいただきありがとうございました。
第4回に期待したいです。

The following two tabs change content below.

飯泉慶一朗

あだ名は、ずみです。 サウナに、はまってます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る