ブログ

山口研釣り部活動(笑)

Today:0views / Total:261views Written by:

どうも〜、最近サウナにハマりつつある上部です。

1ヶ月前くらいですが、また山口研で釣りに行ってきました!夜釣りは寒さが大敵なので、今季最後の釣りとなります(まだ2回目。第一回目はこちら)

メンバーは、前回同様B4の上原くん(釣り部部長)D1のずみさん、D3の淺原さん。そして特別ゲストとしてM2の平尾さんも来てくれました!

今回の目的地は豊洲の海辺だったので、電車で行こうかと思いましたが、寒かったので車にしました(夜釣りは寒さをしのげる場所がないとやっていけません)

早稲田から豊洲まで1時間くらいで行ける予定だったんですが、カーナビがポンコツすぎて迷いまくりました。みんなのGoogle先生を頼りに、飯泉さんの華麗な運転で進んでいたとき、事件は起こりました。Google先生が示した道がまさかの一方通行!?!?直前で気づいたずみさんが急ブレーキを踏んで逆走を免れました。幸いにも青信号が長く後続車もいなかったので、バックして違う車線に行きました。ホッとしたのも束の間、爆音を流している車内に、サイレンの音が微かに流れ始めます。後方をみると、パトカーが🚓初めて警察に車を止められました(ずみさんが)。ゴールド免許剥奪か!?とドキドキしましたが、一通に侵入しなかったことが功を奏したのか、口頭注意だけで済みました、、ほんと危なかったです(ずみさんが笑)

さて、道中いろいろありましたが念願の豊洲に到着しました。みんなで釣竿を組み立て始め、釣り開始です。前回と違ってみんなお酒を持ってました(自分は帰りのドライバーなのでお預け、悲しかったです)。飲み食いしながら竿を振り続けましたが、一向に釣れる気配がありません。さらに風が強まり気温も下がってきました。2時間外にいて何も釣れなかったので、一旦車に避難して急遽夜のドライブすることになりました。豊洲から東京タワーに移動して写真をパシャリ(さすがに夜の3時にライトアップはしてませんでした、残念)。真夜中の東京は静かで運転しやすかったです笑。そこからまた豊洲に帰ってきて、魚がよく釣れる朝方まで寝ることにしました、、、

起きたら朝の6時でした。上原くんに5時くらいが最も釣れると聞いていたので寝坊です。急いで釣竿を組み立てて釣りを再開しましたが、やはり何も釣れず、、、第二回釣り部も釣果ゼロとなってしまいました。もはや釣り以外の課外活動の方が盛り沢山の今回でしたが、また暖かくなったらリベンジしてみたいと思います。

それではまた次のブログで〜。

The following two tabs change content below.
研究の合間に、アルバイトをする謎の社畜。後輩に尊敬されることが今年の目標。

最新記事 by 上部耀大 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る