ブログ

初めてのブログ

Today:1views / Total:268views Written by:

初めまして!新たに研究室に配属されたB4の福原です。よろしくお願いします。

唐突ですが、質問です。”心太”はなんと読むでしょう。

 

答えは”ところてん”です!(見出しの画像でわかる

 

先日祖母から送られてきた荷物の中にテングサが入っていたので心太を作ってみました。

今回のブログでは心太の作る過程と、美味しい食べ方について書いていこうと思います。

(初投稿にも関わらず微妙なネタのチョイス)

煮出す

30分ほどグツグツ煮る。お酢を入れるといいらしい。

濾す

ザルと布で濾す。

冷やす

タッパーに入れて冷蔵庫へGO!!

切る

天突きがなかったので包丁で切りました。

完成!意外と簡単に作れるんですねぇ

食べる

ただ食べるだけではつまらないと思ったので美味しい食べ方を模索してみました。

エントリーNo.1…酢醤油+からし(実家では定番)

→★★★★☆   安定の美味しさ

エントリーNo.2…蜂蜜(デザート枠)

→★★★☆☆ 思ったより悪くないが、、、

エントリーNo.3…塩コショウ(案外合うかも?)

→★★☆☆☆ うーん(−_−;)

エントリーNo.4…お酢+ラー油(油そば界の王道)

→★★★★☆ 意外といける!もし良ければ試してみてください♪

 

ここまで見ていただいてありがとうございました。

The following two tabs change content below.

福原侑希

最新記事 by 福原侑希 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る