ブログ

入学式に登壇

Today:0views / Total:952views

連日のスーツに若干嫌気がさしていますが、本日、早稲田大学理工学術院の入学式が大隈講堂で行われ、新任専任教員ならびに1年生の担任として登壇しました。早稲田大学ではアカデミックドレスを着て登壇する必要があります。例年は理工学術院全体で行われていますが、今年は記念会堂の工事により大隈講堂で行われたため、人数の関係で3つの学部が別々で行ったそうです。通常は、理事か学部長にならないと登壇せず、主任も博士卒業依頼18年ぶりにアカデミックドレスを着たとのこと。折角の機会だからと学部長が写真をとってくれました。卒業式に実験をしていて出席していない私にとってはなかなかない良い機会になりました。

 

The following two tabs change content below.
山口 潤一郎

山口 潤一郎

准教授早稲田大学
趣味はラーメン、マラソン、ダイビング、ウェブサイト運営など。化学の「面白さ」と「可能性」を伝えるために、今後の「可能性」のある学生達に,難解な話でも最後には笑って、「化学って面白いよね!」といえる研究者を目指している。.化学ポータルサイトChem-Station代表兼任。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る