ブログ

またまたドライブ2019夏

Today:0views / Total:245views Written by:

こんにちは。M2の茅嶋です。先日しばらく夏休みを頂きまして、せっかくなので近場だけど行きたいと思ってたところに行ってきました。

もちろん車の運転を兼ねてです。

1. 栃木県奥日光

この地に行くのは小学校の修学旅行以来なので12,3年ぶりになります。休暇に入る直前に同期たちとオススメの観光スポットの話になり、この奥日光が挙がりました。途中のいろは坂を是非走ってみたかったのでここに決めました。ひとまず写真ですね。

行程ですが、東北道を使って現地まで行き、いろは坂を上って戦場ヶ原→中禅寺湖→華厳の滝→いろは坂を下って帰るという感じです。自宅は埼玉県の北部にあるのです(マップは便宜上鴻巣市役所起点で載せてます)が、10:00ごろ出て18:30ごろ家に着く感じでしたかね、確か。良かったです。あとどこか懐かしかったです。

2. 東京都奥多摩

はっきり言って、運転がしんどかったですね。免許を取ったB1の夏からちょくちょく長距離ドライブ(首都高や関西も経験済み)に出かけてきましたが過去一運転しにくかった印象です。現地へ行く山道である日原街道はとにかく道幅が狭い。いちいち対向車にかなり気を遣わないといけない。対向車に道を譲る為にバックで待避所まで戻るなんてことが頻繁にありました。神経がすり減ります。テレビ朝日の「ポツンと一軒家」みたいな感じですかね(笑)。この番組のスタッフは毎週こういうきつい道(いやもっときついか)を走ってるから大変そうだけどすごいとも思いました。

でも、目的地の日原鍾乳洞は良かったです。ひんやりしてました。酷道ドライブに見合う場所でしたね、結果的には。

ちなみに自宅からだと圏央道を使って約1時間50分ほどです。青梅ICを出てから結構下道走りますが。

以上、雑多ですがドライブ近況報告でした。

 

 

The following two tabs change content below.
茅嶋悠樹
M2。三度の飯より烏龍茶。一生、後輩に尊敬されていたい。夏の美しいものといえば大輪の花火か、りんりんと音を奏でる風鈴でしょうか。好きな言葉は"情熱"。今年の目標は積極性を出す。
茅嶋悠樹

最新記事 by 茅嶋悠樹 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Special

2016-09-26_23-46-45 2016-09-26_23-51-062016-10-01_23-46-23
dcypt

Links

ページ上部へ戻る