ブログ

春にドライブはいかがですか。

Today:0views / Total:228views Written by:

こんにちは。M1の茅嶋です。2019年も3月の終わりを迎え、新年度が近づいてきました。春の気配を感じるこの頃、旧友との別れ、新天地での新たな出会いが今年も各所で見られていると思います。さて春になると外に出たくなりますね。僕は以前にも言ったかもしれませんが車の運転が好きです。今回は車で出かけたくなる(?)道やスポットを紹介します。なお、関連記事も以前に書いてあるので暇ならご覧ください。

1) 国道143号線

これは長野県松本市から同県上田市までを結ぶ一般国道であまり距離自体は長くありません。(Wikipediaより)

以前に長野県の松本城までドライブに行った際に道中を撮りました。もはや県道みたいで車2台が通れる道幅もなく、ガソリンスタンドが全然見当たらないので当時はガソリンメーターが殆ど空に近づいてたこともありヒヤヒヤしていました。これが国道だなんて信じられない気がします。でも、こういった山あいの制限がある所を運転するのは気分が高揚しますね。

2) 天橋立

位置は京都府宮津市(たぶん北端)になります。京都に以前に旅行に行った時に京都市内からレンタカーでここまで来ました。高速を使って1時間40分くらいでしょうか。道中は高速道路を通り、山道もそれなりにあり、ドライブには割と良いと思います。ただ、京都市内から距離があるのと京都市内の運転がかなりヘビーなので上級者向けかもしれません。

 

3) ただ道を適当に運転

これもやはり好きです。ちょっとした休みの日に家を出発し、少し遠くまで行っては帰ってくるだけですが、度々それをしています。何回か埼玉県内を適当に運転したことでかなり県道や国道を把握できました。下の写真は去年の夏頃にドライブした時に撮りました。

以上簡単に紹介しました。僕の行ったところがメインでしたがもう一回行って見たい気がします。さらにドライブで方々に行ってレパートリーを増やしたいですね。ではまた。

The following two tabs change content below.
茅嶋悠樹
M2。三度の飯より烏龍茶。一生、後輩に尊敬されていたい。夏の美しいものといえば大輪の花火か、りんりんと音を奏でる風鈴でしょうか。好きな言葉は"情熱"。今年の目標は積極性を出す。
茅嶋悠樹

最新記事 by 茅嶋悠樹 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Special

2016-09-26_23-46-45 2016-09-26_23-51-062016-10-01_23-46-23
dcypt

Links

ページ上部へ戻る