ブログ

必見!ディズニー映画特集-Part1-

Today:0views / Total:262views Written by:

こんにちは。同期の会田くんにblogでいじられた武者です。

3月末にディズニーシーの夜のショー「ファンタズミック!」の見納めをしようと思っていたのですが、あいにくの閉園で見納めすることなく終了してしまいました。また、ランドの期間限定のショー「ベリーベリーミニー」も見に行こうと思っていたのですが、閉園してしまったので、こちらも見れずに終わってしまいました。悲しすぎる(泣) 日に日にディズニー愛が強まっていくので、今回はオススメのディズニー映画について語ります。

 

眠れる森の美女

オススメ度 ★★★★★
女子受け ★★★☆☆
男子受け ★★★☆☆
音楽 ★★★☆☆
話のテンポ ★★★★★
総合評価 ★★★★★+

これぞ名作。ディズニープリンセスの中で一番好きな「オーロラ姫」です。魔女・マレフィセントの呪いによって眠りについてしまったオーロラ姫を愛のキスで目覚めさせるべく、マレフィセントと死闘を繰り広げます。ちなみに実写映画「マレフィセント」の原作(?)です。

全体的に話のテンポが良く、単純明快で分かりやすいです。マレフィセントが変化するとめちゃくちゃかっこいいドラゴンになるので、小さな男の子も見たら虜になるのではないでしょうか。ちなみにこの映画で出てくるドラゴンはファンタズミック!にも大々的に登場します。

 

ピーターパン

オススメ度 ★★★★★
女子受け ★★★★☆
男子受け ★★★★☆
音楽 ★★★★★
話のテンポ ★★★★★
総合評価 ★★★★★+

誰もが聞いたことはあると思うピーターパンも不朽の名作の一つです。空を飛んでみたい子はもちろんのこと、童心にかえりたい大人にも見て欲しいです。ダーリング家に住むウェンディ、ジョン、マイケルは、ピーターパンとティンカーベルに連れられて、大人にならないネバーランドに飛んでいきます。そこで彼らは、人魚にあったり、インディアンに遭遇するなどの冒険を繰り広げます。このピーターパンの続編である「ピーターパン2」は第二次世界大戦真っ只中のロンドンが舞台となっておりい、ウェンディの娘が主人公です。ピーターパンを見たら、2も一緒に見るのがオススメです。

 

リトルマーメイド

オススメ度 ★★★★★
女子受け ★★★★★
男子受け ★☆☆☆☆
音楽 ★★★★★+
話のテンポ ★★★★★
総合評価 ★★★★★+

人間に憧れを抱くアリエルがエリック王子に恋をするところから物語は始まります。どうしても人間になりたかったアリエルは、自身の美しい(歌)声と引き換えに3日間人間にしてもらいます。3日以内に王子とキスすることができれば、アリエルは晴れて人間になることができるのだが、キスできなかった場合、アリエルはアースラのものになってしまいます。果たして、アリエルとエリック王子の恋の行方は!?みたいな感じの話です。

なんと言っても、音楽が素晴らしい。リトルマーメイドの音楽はいつ聞いてもテンションが上がります。一番好きな曲はやっぱりアンダーザシーです。リトルマーメイドにも2, 3があるのですが、そちらの音楽もそこそこ良かったです。記憶違いでなければ、最近リニューアルしたディズニーシーのマーメイドラグーンシアターでは2, 3あたりの曲も使われていた気がします。

 

ノートルダムの鐘

オススメ度 ★★★★☆
女子受け ★★★☆☆
男子受け ★★★☆☆
音楽 ★★★★★++
話のテンポ ★★★★★
総合評価 ★★★★★+

フランスに実際にあるノートルダム大聖堂が舞台になった映画です。昼ドラ並みに人の欲望やら感情が入り乱れている、良い意味でディズニーらしくないです(笑)。また、音楽が類を見ないくらいに素晴らしいです。一緒に口ずさむことができるのはπさんくらいしかいないと思います。このノートルダムの鐘では主人公があまり報われてないのですが、続編であるノートルダム2ではめちゃくちゃ報われているので、気になった方は両方とも一気に見るのがオススメです!

 

ピノキオ

 

オススメ度 ★★★★☆
女子受け ★★★☆☆
男子受け ★★★☆☆
音楽 ★★★★☆
話のテンポ ★★★★★
総合評価 ★★★★★

かの有名なピノキオもオススメです。本当はイラストにコオロギのジミニー・クリケットも入れたかったのですが、フリー素材のいらすとやには可愛いコオロギさんがいなかったので、あえて入れていません。ちゃんと見たことない人は絶対に見るべきです!昔ながらの映像で暖かさが感じられます。個人的には島の遊園地の子供達がロバに変えられてしまうシーンが一番怖かったです。

 

以上、オススメのディズニー映画でした!

全て画像はいらすとやから拝借しました。映画の内容を知っている方にはしっくりくるものになっているんじゃないかなと思っています。

他にもたくさん良い映画はあるので、これからもちょくちょく書いていきたいです。

みなさんもマーベルやピクサーなどで良い映画があったらぜひ教えてください!

The following two tabs change content below.
武者樹
M1。ランニング0日坊主。味覚、嗅覚、聴覚に自信があります
武者樹

最新記事 by 武者樹 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る