ブログ

山口研流お手軽晩御飯!

Today:0views / Total:417views Written by:

皆様、毎日楽しく元気に実験するために必要なものは何かご存知でしょうか?

御名答!そうです。健康的な食事です。食事は身体だけではなく心のエネルギー源ですので
とはいえ、外食ばかりでは塩分やカロリーが気になってしまう。一から自炊すると手間がかかるし私にはそんな技術はないわ。等々色んな声が聞こえてきます。
おっしゃる通りで衣食住の中で最も大切でありながら最も面倒くさいのが食事であるところが否めませんね。
そんなあなたにオススメしたいのが「タッパーレンジご飯」です。
包丁いらずで具材をタッパーに詰めてチンするだけ!洗い物もタッパーのみというお手軽さです。

早速メニューを紹介していきましょう。画像はクリックで拡大できます。

豆腐レタスツナ~ソーセージとマヨを添えて~

豆腐で雪を、レタスとツナで大地と草原を表現してみました。キーワードは雪解け、芽生え、春の訪れです。
そのままではボディービルダーご飯と見紛うほどあまりにも淡白なのでソーセージとマヨネーズで少々遊び心を加えてみました。
味は想像通りです。うるさいツナマヨ

丸ごとトマトの煮込みハンバーグ

カット野菜を敷き詰めてハンバーグを乗せトマト缶をかけてチンするだけで本格ハンバーグの出来上がりです。
見た目は合格ですが幾分トマトの酸味とタネの主張が激しい。ホールトマトって使いにくいですね。
ケチャップとか濃いトマトジュースでやれば良いと思います。

なんちゃって親子丼

鶏肉、カット玉ねぎ、卵とご飯(スーパーで見つけられなかったので今回は豆腐)を混ぜてレンジで加熱するだけで親子丼の完成です。
お米の食感がほしいのでカット人参で代用してみました。これがまさかの大悪手、根菜特有の大地の香りに全てが持って行かれました。
土粥を食ってるのかと思いました。肝心の鶏肉もカットしないと火が通らない。

ひき肉野菜炒め

チャレンジングな料理が多すぎたので一度初心に帰って簡単な野菜炒めを
まさかここで失敗するとは夢にも思いませんでした。
タッパーだと合挽き肉から出る油、臭みが全て逃げて行かず野菜に吸い込まれてしまいます。要注意です。

鯖とキノコのトマト煮

初めての成功です。鯖缶にミネストローネの素、引きちぎったエリンギ、豆腐を入れて温めます。
若干安物の鯖缶の臭みは気になるものの許容範囲です
出来合いの組み合わせですが既存のものに一工夫加えてオリジナルにするのは化学も一緒なのでこれは完全に手料理です。

グラタン風シチュー

豚肉、野菜、モチ、多量のモッツァレラチーズを温めたもの。なぜかグラタンとシチューの間みたいになりました
過去最悪の出来です。この材料からなぜまずくなるのか不明。気になる方は試してください
食後のタッパーと洗った流しからザリガニの臭いがしました。何故

ハンバーグの巣

出来合いのハンバーグ、モチ、野菜をチン
モチが溶けて膨れて何かの繭とか巣みたいになりましたが味は良し
加工済み食品最高です

いかがでしたか?少しでも気になった方は作ってみてください

The following two tabs change content below.
一色遼大
D1。英語が苦手。最近近場で一人暮らしをしている。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Special

2016-09-26_23-46-45 2016-09-26_23-51-062016-10-01_23-46-23
dcypt

Links

ページ上部へ戻る