ブログ

山口研の夕飯3

Today:0views / Total:481views Written by:

こんにちは、B4の星です。久しぶりにまた山口研の夕飯紹介をしたいと思います(過去の紹介その1その2)。

今回は五店舗紹介します。

鶏そば 三歩一

こちらは高田馬場駅の近くにあるお店で、大学からはやや遠いです。

個人的には味が独特という印象があって、十分に遠出する価値があると思います。

濃い味が好きな方には濃厚鶏そばがおすすめ。

つけ麺屋 やすべえ

こちらは比較的大学からも近いつけ麺屋さん。

麺量の種類が豊富で、トッピングも充実しています。味も抜群。

山口研では、つけ麺はやすべえと以前紹介した鷹虎が人気です。

やすべえの方が近いこともあり、こちらがつけ麺のfirst choiceになっている気がします。

末廣ラーメン本舗

明治通りとの交差点近く、早稲田通り沿いにある中華そばのお店です。

醤油系のラーメンが好きな方におすすめ。ちなみに、好きなだけネギを盛ることができます。

とにかく熱い!という声をよく聞きます。体験してみてはいかがでしょうか。

つけ蕎麦 安土

こちらは大学からだと高田馬場駅よりもさらに奥にある、つけ蕎麦のお店です。

かなり遠いにも関わらず山口研では定番のお店。他のお店で蕎麦を食べることはあまりない気がします。

色々な調味料が置いてあるので、自分好みにアレンジできます。

図星

最後は早稲田キャンパス付近にある油そばのお店。

看板にある金文字の「油」は一際目立っています。

店名の由来は確か、「店名『油』だと思ったでしょ。図星?」だった気がします。違ったらごめんなさい。

以前紹介した麺爺とは全く違う油そばが楽しめますが、さすがに遠すぎて行く頻度は低いです。

研究室内でもトップ画像を見てすぐにお店がわかる人は少ないかもしれません・・・。

以上、今回は五店舗紹介しました。

また紹介したいお店がたまってきたら書こうと思います。それでは今回はこの辺で。

The following two tabs change content below.
星貴之
M1。山口研のスター。頭を使う遊びが好き。
星貴之

最新記事 by 星貴之 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る