ブログ

山口研の夕飯2

Today:1views / Total:449views Written by:

B4の星です。

前回よく夕飯に行くお店を紹介してから早いものでもう二カ月。気付いたら結局自分で第二弾を書いておりました。

今回もインタビューと共にお送りしたいと思います。

ネパールインド料理 友人

カレーがメインのお店です。写真はナンですが、ライスも選べます。さらにナンもライスもおかわり自由で、満足できること間違いなし。

ところでここのお店はカレーの辛さを5段階から選べるのですが・・・

高原「ここの激辛は甘口カレー」

激辛って5段階中一番辛いやつですよ。彼にとっては全く問題にならないらしいです・・・。

 

やよい軒

こちらは有名な定食屋。メニューがかなり豊富な印象があります。

写真を見るとわかると思いますが、野菜が結構多めで健康的な気がします。ですがやはりなんといっても・・・

齊藤「ご飯がいっぱい食べられる!」

最近はそういうお店も多い気はしますが、やはりご飯がおかわり自由なのはポイント高いですよね。

 

麺爺

言わずと知れた油そばの名店です。

ここでは味付けが色で表現されていて、さっぱりとした「白」、醤油系の味が濃い「黒」、そして辛めの「赤」などがあります。

最大の特徴はやはり量の種類が豊富なことでしょう。自分にあった量だけ食べられます。別の言い方をすると、お金さえあれば好きなだけ食べられる。

油がそこまで得意でない方は少なめが良さそうです。それでも究極(の一歩手前?)の量を知りたい方、こちらへどうぞ。

 

味噌蔵

こちらは大久保方面にあるラーメン屋。「木桶仕込味噌らーめん」屋だそうです。

写真は「特製木桶仕込味噌らーめん」。特製ということで少し値段は上がりますが、十分その価値はあると思います。

特にチャーシューがおいしかったのを覚えています。

さて、こちらのお店ですが、見覚えはありますでしょうか。トップ画像でどこのお店かわかりましたか?

そう、激辛ラーメンのお店です(同じお店と言って信じてもらえるでしょうか・・・)。

その究極の姿を見たい方、こちらへどうぞ。

 

ココロバ

こちらは博多ラーメンのお店です。

ここは特にスープがおいしかった印象です。ライスとの相性も抜群。そして、僕は気付いていなかったのですが、

淺原「紅しょうがを好きなだけ盛れるのが素晴らしい」

どうやら紅しょうがも相性がいいようで、今度試してみたいと思います。

 

今回の記事を見返して、「大食い」「激辛」系のコメントが結構多いことに気付きました。

ですがそれは偶然ではありません。そういう研究室なのです。必然です。

まだ紹介し切れていないので、またいつか記事を書きたいと思います。その時は先輩や先生へのインタビューもあるかも?

The following two tabs change content below.
星貴之

星貴之

山口研のスター。ソフドリなんてもう飲まない。
星貴之

最新記事 by 星貴之 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る