ブログ

山口研の夕飯

Today:3views / Total:810views Written by:

初めまして、B4の星です。

今年度も早いものでもうすぐ二カ月経ちます。最近は毎日研究室のみんなと夕ご飯を食べに行きます。とはいっても14人もいるので、とてもではないですが同じ場所では食べれません。

そのため山口研ではご飯隊長が予め1週間3つの”ごはんグループ“を決めて、そのグループで食べにいきます。ちなみにご飯隊長はあさこさんです。

さて、では一体毎日どんなものを食べているか?いくつかの食レポート(ラーメンばかり)があがっていますが、いろいろ食べているので、折角なので書くことにしました。

今回は最近夕飯を食べに行ったお店から、自分の感想に加え、他の4年生にもインタビューをしつついくつか紹介したいと思います。

麺屋武蔵 鷹虎

僕は今まで来たことがなかったんですが、結構有名なお店のようです。

つけ麺屋は他にも何店か行ったことがありますが、ここは特にスープがおいしかった。

中山「500gでお腹一杯。たぶん550gが限界」

ちなみにこれ、茹で前の重さらしいです。恐ろしや。

麺屋こころ

台湾まぜそばのお店。僕は結構好きで何回も来ています。麺の後の追い飯もかなりおいしい。大事なことなのでもう一度いいますが台湾まぜそばのお店です。

茅嶋「(初来店で)安いから醤油ラーメンにしよう」

茅嶋「(二回目の来店)今回は塩ラーメンにしてみようかな」

茅嶋「(三回目にして初めて台湾まぜそばを注文)俺何で今までラーメン食べてたんだ・・・?」

台湾まぜそばのおいしさに気付いてしまったようです。というかこの展開最初から用意してたとしか思えない。

 

ひまわり

ひまわりと聞くとつけ麺屋の方を思い浮かべる方も多そうですが、こちらは定食屋。

このお店は肉じゃがが有名だそうで、評判通りとてもおいしかった。

石飛「すごく落ち着けるお店」

確かに今回紹介したお店の中では、味とか雰囲気とかで一番落ち着けた気がします。他が激しすぎただけかもしれませんが

廻麺 鶏千

 

焼きそば屋のみかさのお隣にあるお店。油そばに近いイメージ。

トップ写真は実はここの写真でした。B4のエース中山君の追い飯。

とにかく追い飯の量がおかしい。店主の気合の入りようがすさまじく、多分言えばいくらでも盛ってくれます・・・。

久田「中盛で十分・・・」

今のところ研究室で一番の小食ということになっている彼にはここはなかなか厳しいようです。

ただ、最近調子がいい時に大盛+追い飯少量(とは言ってもこのお店の少量は少量ではない)を完食したんだとか。彼も確実に成長していますね

我羅奢

言わずと知れた(?)名店。僕はここも結構好きで何回も来ています。

麺とトッピングの量を無料で選べるので、好みや気分で調整できます(当然ながら我々には全部大盛以外の選択肢は存在しない)。

今回はたまたまスタンプがたまっていたのでライスもつけてみましたがさすがに多かった・・・。

皆さんを結構待たせてしまいました。すみません。

というわけで、今回ラーメン以外をあげるつもりが、ラーメンばかりでした….。まだまだ紹介したいお店はありますが今回はこの辺で。誰かに第二弾を書いてもらいたいなあ。

The following two tabs change content below.
星貴之

星貴之

山口研のスター。ソフドリなんてもう飲まない。
星貴之

最新記事 by 星貴之 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 7 31日

ページ上部へ戻る