ブログ

ダイエットにおすすめ!オートミールって何?

Today:1views / Total:237views Written by:

みなさんお久しぶりです!バブルです!

コロナ禍になって早一年、いかがお過ごしでしょうか?

わたしはというと、コロナ流行に伴い外食や飲み会もなくなってしまい悲しいという気持ちと同時に、これはダイエットするのに丁度良い!と思い、コツコツダイエットしてました。笑

わたしはラーメンもお肉もなんでも好きなので、研究室に所属してから自分の好きなものだけを食べていたら案の定ぶくぶく太ってしまい、気づいたときには元々着れていた服がきつくなってしまいました、、

今まで縄跳び、朝バナナダイエット、食事制限等色々やっていたことがあるのですが、歳のせいか同じことをやっても痩せられなくなってしまいました(泣)

そこで研究室に入ってからはジョギングダンスCOMP等を試しましたがそれだけでは思うように痩せませんでした。

そこで出会ったのがオートミール(アイキャッチ画像)[1]です!皆さんオートミールというものをご存知でしょうか?

オートミールとは燕麦(えんばく)を脱穀して調理しやすく加工したものだそうです。そもそも燕麦というのは良質なたんぱく質、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富な穀物で、これだけでも栄養素を沢山摂取できるため、近年ダイエットをしている人たちから人気があります[2]

オートミールはアメリカではホテルの朝食バイキングでもおいてある一般的な食べ物らしいです。アメリカで用いられているものは甘い味付けがされているので、そのまま食べたり、クッキーなどのお菓子にアレンジは可能ですが日本人向けではないように感じます。(個人的には口に合いませんでした。。)

現在のところ、日本人なら日食 プレミアムピュア オートミールがおすすめです!理由はオートミール自体には味がないので、ご飯風にアレンジしやすいため食べやすいからです。特におすすめなのは粉末スープと一緒に食べることです!朝忙しくてお弁当は作れないという方もお湯を沸かしている間にスープジャーにオートミール、粉末スープ一袋を入れておいて、お湯が沸いたら注ぐだけです!笑

お昼の時間には丁度いい硬さになっていて、お粥みたいな感覚で食べられるので満腹感もあります。なおかつ栄養素も豊富なので、忙しくてダイエットしたくてもバランスの良い料理は作るのが大変という方には是非一度試していただきたいです!最近はカレー粉を入れるというのにもハマっています笑

適度な運動とオートミールを食べていたおかげなのか、今では体重も研究室所属前と同じくらいに戻り、きつかった洋服も今ではベルトをしないとユルユルになるくらいまでになりました!

ダイエットは継続しないと意味ないと思いますがそれが一番大変なので、自分にあったダイエット法を見つけて楽しく行いたいですよね?皆さんも一緒にスタイルキープできるよう頑張りましょう!

 

引用

[1] https://store.shopping.yahoo.co.jp/kfvfruit/o-ganikku-o-tu100g.html#

[2] https://ja.wikipedia.org/wiki/オートミール

The following two tabs change content below.
M1。バブル。みきHOUSE。赤ワイン。顔ににんにくがついてる?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る