ブログ

出水先生講演会&懇親会

Today:1views / Total:571views Written by:

どうも!神、キングに続き神大を食したフードファイター石飛です。

今回は国立医薬品食品衛生研究所、通称国立衛研の有機化学部部長の出水庸介先生にお越しいただき講演会をしていただきました!

じゅんさんと出水先生はあさこさんも参加した若手ペプチド夏の勉強会で知り合い、今回講演をしていただくことになりました!

内容は大きくわけて二つで、国衛研ってどんなところ?という話とペプチドのヘリカル構造と細胞透過性の関係についてでした。国衛研での仕事内容や、裏話など貴重なお話や、僕らにはあまり馴染みのないペプチドの二次元構造に関するお話でみんな興味津々で聞き入り、質問もかなりたくさんでました!

出水先生、本当に貴重な講演会をありがとうございました!!

さてさて、ここからが本番!山田さん、ミッキー、cassも参加の飲み会!

一次会は早稲田通りにある”ぶあいそ“です!名前の割に店員さんは愛想がありました!ただ、飲み物がピッチャーだったのが少し残念><

飲み会でも国衛研の豊富な機器の数々や、今だから言える出水先生の学生時代の話など面白い話をたくさん聞かせていただきました!また、山口研のブログをかなり読んでいただいているそうです。これからもどんどんブログを更新していくしかないですね!

ちなみに、出水先生はかなりの酒豪で、横で飲んでいた僕はそのペースに追いつけもせず自爆しました。

さて二次会(想像でお送りいたします)ですが、場所は一撃!万枚だったそうです。

二次会からはバブルも参戦し、みんなほろ酔い?になったところでどんちゃん騒ぎ再開!隣の子供たちも僕らの楽しい雰囲気に引き寄せられて部屋に入ってきたそうです。

M1の先輩方は進路について深い話をしていただいたそうです。ぼくらも来年はいろいろ悩みがあるとおもうのでいろんな先生方の話をたくさん聞いて、しっかり悩みたいと思います!

改めて、出水先生講演会から飲み会までありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
石飛耕太
かちゅじぇちゅが悪い。エスキモーー。イヤーーーーーーーーー。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る